偽者が現れる・・・・師範代・・・・


いまに店長(店ブロ)あたりの偽者もでるかも知れない

偽者は冒険さんだけかと思っていましたが(謎)



***************


さてと新年も始まってお仕事モード

なのですが

お正月も

某仕事場の近くにある

温泉宿で仕事をしていました。


追いつかないのは

能力のない証拠・・・


能力がない分

人の倍働かなきゃなりません。


はよ、能力以上の収入が

欲しいです・・・・







で・・・・








ここのところ

大きな案件が


どかんどかん来ていて

この世の春を謳歌していたのです。


まだ一件しか決まっていませんが(泣)


今までの大きな案件というのは

物を売る仕事で

店一件根こそぎ販売というものでしたが


今はちゃう


いかに永年にわたって

収益をあげれるか


いかに永年にわたって

リスクがないか


いかに永年にわたって

収益を分け合えるか


まあ

こんな感じに感覚がシフトしていたのです。


いまでもグロスの販売はしていますが

それはあくまでもボーナスであって

永年の収益のほうに魅力を感じています。



情報というのは

いい情報と悪い情報があり


悪い情報をいい情報と勘違いすると

その悪い情報を

いい情報として広めるわけです

悪い情報と気がつかずに・・・


悪い情報というのは

別に違法でも詐欺でもなく


旧態依然とした

れっきとした正情報なのですが


その情報すら

これからの社会に必要とされるか

そのモデルが今後成り立つのか


その目を養わなきゃ

ならないのです。


今回、私の目が曇っていたとしか

思えない出来事があり

少し方向転換しようと思っています。


旧態依然の収益モデルだと

先行者には敵わない


ということがはっきりと判ったのでした。


商売の中で

ある程度自信を持っていた私は

まだまだだんだなぁ


と年初から思ったのですた。



根が素直(単純)

でよかった

これも一種の長所だな


と再認識


日々勉強の日ですね


勉強もしなきゃならないし

付き合いも多い

付き合いをしながら勉強するというのが

今の一番の方法ですな。