コンビニ大喜利 | 土曜遊ぶ・日曜焦る

コンビニ大喜利

 僕の家から、コンビニに行くまでの道中、少し薄暗い道を通ります。

 ちょっぴり怖いので、愉快なことを考えながら向かってみることにしてみました。


 コンビニ大喜利

 『こんなコンビニは嫌だ』


 ・店内がやたら広い

 ・2千円札を出すと鼻で笑う

 ・店員がいつもパンプアップ気味

 ・「お弁当温めますか?」「温める前にバラン取ってもいいですか?」と言い、了承するとバランを美味しそうに舐め回す。

 ・店内のBGMは、店員が口ずさむドンキホーテのテーマ

 ・お会計の時に、店員の手のひらに、「明日、検便忘れるな!」と言うメモ書きが見える。

 ・面接では、強盗が来たら、刺し違えてでも、取り押さえる覚悟のあるものだけを採用

 ・店員の1人が、本当の意味で、つんくファミリー

 ・客にも名札を強制的に着用させる

 ・高層ビルの38階にある

 ・カップ麺の湯きりは店員の手のひらに

 ・しかも、店員は下唇を噛んでこらえている

 ・店内の防犯カメラはすべて盗撮用

 ・コンビニに入るとそこは・・・・雪国だった

 ・この店員、ハローワークでよく見かける

 ・抜き打ちで持ち物検査がある

 ・カップルお断り

 ・湿度が高い

 ・ペコちゃんやケロヨン、カーネルおじさんを店頭に数体、配置

 ・お釣りを渡す際に、手のツボを押してくる

 ・お釣りを渡す際に、手相をみる

 ・結果は教えない

 ・全員店長

 ・レシートを渡すことをサービスの一環と勘違い

 ・「ストローお付けしときますねー」と、上から目線

 ・「割り箸割っておきますねー」と、おせっかい

 ・薄暗い


ランキング 1


人気ブログランキング

(↑結局、ずっと薄暗い僕に光を!!!みんなはドレが面白かったかな?)