本を処分する | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

本を処分する


【心の操縦術】本を処分する



こんにちは!!心の操縦術案内人の本田です。



自我の知識欲を手放すために、本を処分してみました。

「足りない」と感じるから「望む」というパラドックス。

自分の中には、あとどんなパラドックスがあるのか知るためです。



閑散とした本棚を見て、思わず笑ってしまいました。

こんなことをやってみて、知ることができるかどうかは不明ですけど、どんな結果が出るのか楽しみです。



ジタバタしないで、流れにまかせてみる。

どんなところに流れていくのかそれも楽しみです。



無気力とは違いますからね(笑)

人間やってるから楽しめる醍醐味なんじゃないかって思うんです。

五感で感じられないものに任せてみる・・・みたいな。



見えないもの、触れないものを信じない人からみると、アホかって思われるかもしれないですね。

私も見えないものは見えないし、触れないものは触れません(笑)

スピリチュアルについては全然わかりません。

世の中に出回っているスピ系のものは、在っても無くてもどっちでもいいです。



でも五感で感じられないものが、在ることは知ってます。

地球儀には国境のラインも緯度経度のラインも引いてありますけど、地球のどこを見てもそんなものは見えません。

いま使っているパソコンは電気で動いていますけど、電気を見たことはありません。

エネルギーってガソリンですか?原子力ですか?

エネルギーを見たことはないですけど、なんだかエネルギーを問題にしている人がいる事は知ってます(笑)



言い出すときりがないですが、こういった観念をどかしたところに何があるのかに興味深々です。





観念のどかし方はこちらからどうぞ。



自動返信メールで消し方の無料レポートのダウンロードURLが届きます。





心の操縦術案内人☆本田直樹