ブレない生き方したいですか? | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

ブレない生き方したいですか?


【心の操縦術】ブレない生き方したいですか?



こんにちは!!心の操縦術案内人の本田です。



目標に向かって真っしぐらに向かっている人ってカッコイイですね!



素敵に見えます!

憧れます!



自分が目標をまだ見つけられていないとき

目標は見つかって挑戦したけど挫折してしまったとき



比べてしまってなんだか


悲しく感じたりします。

情けなく感じたりします。

自分が小さく無力に感じたりします。



ブレるって何でしょう?



ブレないで生きたいと思うなら、ブレるって事を知っている必要があると思いませんか?

ブレた経験がなくてブレない生き方って出来そうですか?



今いるところから、目標Aにブレないで向かいたいとします。

一直線に向かって何事もなくAに辿り着ければ何よりですね。



でも目標を持って歩き出すと、道は平坦じゃないし、障害物も出てくることがすぐにわかります。

だいたい人生に舗装された平で真っ直ぐな道なんて敷かれていないでしょ(笑)



ブレるって、その道のりの途中途中で出会う出来事に対して、想いを寄せてしまうことです。

ブレないっていうのは、その出来事に想いを寄せないってことです。



「私の望んでいる出来事は、これじゃなくて目標Aなんです。」

「Aに行く事を私は決めているんです。」


言い続けることです。



難しいですか?

レストランでカレーを注文したらハンバーグが出てきました。

その時に「違います、カレーです。」って言うでしょ。



次にパスタが出てきました。

何と言いますか?



ブレない人は「カレーです」って言います。

ブレる人は「もーーーー、何回言ったらわかるんだい! いい加減にしてください(怒▼ω▼)」って言います。



途中で起きた出来事に想いを寄せてるか寄せていないかの違いです。




ブレない人は何が出てきても、カレーですって言ってるだけです。

ブレない人はブレる事を許しているんです。



だからブレないで目標を達成できる人って肩にチカラが入っていないです。



自転車に乗れる人は、自転車に乗るときに

「絶対乗ってやる!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!」とか気合を入れたりしないでしょ。



スキーが滑れる人は

「絶対に滑るんだ!!」とか思わないでしょ。



実際には転ぶ可能性もありますけど、その事すら考えていない。



転んでも何とかなるから忘れているんです。



肩のチカラが抜けるっていうのはこういう事です。

自分は出来るって信じているから、最初から肩にチカラが入らないんです。





ブレないで生きるコツ。

それはブレる事を許すことと、自分を信じていること



ブレちゃいけないって思い込んでいませんでしたか?

思い込みの手放し方に興味のある方は、こちらから無料レポートのダウンロードURLをご案内しています。



私が書いたものではありませんが、無料とは思えない素晴らしい内容でしたので、ご紹介しています。

自動返信メールでご案内していますので、ご興味があれば是非読んでみてください。



目から鱗が落ちます(笑)



無料レポートのダウンロードURLはこちらからどうぞ





心の操縦術案内人☆本田直樹