復縁したいですか? | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

復縁したいですか?


【心の操縦術】復縁したいですか?


こんにちは!!心の操縦術案内人の本田です。



何かのキッカケで最愛の人との縁が途切れることがあります。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-復縁1



人はその時、苦しいかも知れないけど、その中で最善の選択をしているもの。



離れてみると、相手の良いところ、楽しかったことを思い出す。

一緒にいる時には、悪いところばかり目に付いていたはずなのに。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-復縁2



縁がつながっていた時に心が残る。アドレスも消せない。

そしてもう一度戻りたいと想う。



復縁したいですか?



もしその質問の答えがYESなら準備をしないと。

準備って、自分を変えることです。



過去に起きた出来事と、他人を変えることはできないです。

変えられるのは


  • 過去の出来事に対する自分の解釈

  • 自分自身

  • 自分の未来



だけだから。



まず、自分が譲れることと、絶対に譲れないことを決めます。


復縁できても、自分が自分でなくなったら意味ないです。

自分を持つと人って魅力的になります。



そして相手を受け入れる覚悟を決めます。


受け入れるとは、相手の気持ちを察するということ。

「自分が」「自分は」「自分には」

自分のことだけ相手に押し付けていては復縁なんてできません。



そしてもう1つ。

相手の答えが「NO」だという可能性があること。



これができたら逢ってみてください。

過去の相手としてじゃないですよ。

未来の出逢いとして逢うんです。



過去の相手はもういないんです。

時間は未来から過去に向かってどんどん流れているから。



新しい種を育てるように。

初めての出逢いの時の、相手を認め、いたわる気持ちを持って逢う。



復縁は未来の元カレ、元カノに出逢うことだから。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-復縁3





心の操縦術案内人☆本田直樹