悩みと迷いの処方箋 | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

悩みと迷いの処方箋


【心の操縦術】悩みと迷いの処方箋


こんにちは!!心の操縦術案内人の本田です。



悩む。迷う。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-悩み1



これは生きてる証拠。



なぜ悩む?なぜ迷う?

それは、うまくいかせたいから。

裏を返せば、失敗したくないから。



だからアレコレ考える。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-悩み2



考えることは大切なこと。

そしてもう1つ大切なことがある。

それはやってみること。



この2つはセット。

考えていたことをやってみると、案外違うことに気が付く。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-悩み3



悩んだり、迷ったら、まずやってみる。

AでもBでもいいから、とにかくやってみる。

やると結果がでるから。



出た結果が不満だったら。


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-悩み4



やり方を変えたらいいだけ。

やったことでマイナスになることはない。

何故なら失敗から学ぶことは、うまくいった時より多いから。



案外違う楽しみも、見つかるかも(笑)


心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ-悩み5





心の操縦術案内人☆本田直樹