こんなことで太もも美人になれる | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

こんなことで太もも美人になれる

レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)



昨日、睡眠について書いたんですが
コーヒーの飲みすぎで自分自身が

なかなか眠れませんでしたぁ~
(何たる不覚 ^^; )


今朝、北海道の自宅周辺に”初雪 ”が降りまして
『 いよいよ冬も本番だなぁ~ 』と実感しつつ

朝から車のタイヤ交換をしてました。


タイヤを替えながら
『 今日のブログのテーマは何にしようかなぁ~ 』

と考えていたところ、思いつきましたので
それを今日は書きますね。


今日のテーマは

『  』

です。

タイヤだけに” ”というわけではないんですが
足を使うことってホントにダイエットにも

健康にもいいんですよね。

ウォーキングやらジョギングに始まり
自転車も健康にいいですし

ダイエットして太もも痩せを実現したいという
人って多いですよね。

あなたはどうですか?


足は移動するための道具ではなく
全身にリンパ液を循環させる

ポンプの役目を果たしていたりするんです。

血液は心臓の力で全身を循環しますが
リンパ液は、心臓のようなポンプがついていませんから

運動不足や水分の補給が足りないと
カラダに溜まった老廃物を運ぶ活動が不十分になります。

ですから” ”を適度に動かすことはリンパ液の循環を
良くして健康にもダイエットにも効果を発揮してくれます。

女性で『 冷え性 』の方って、とっても多いんですが
”冷え ”は放っておくと健康上の問題にもなりますし

脂肪が付きやすくなるため『 セルライト 』の原因
にもなります。

それを防ぐためには


1、適度に足を動かす
2、カカトの高すぎるヒールを履く時間を減らす
3、水分を十分取る
4、ひざ掛けや、足を冷やさない工夫をする
5、入浴はシャワーだけで済まさず、半身浴をしながら
  足を十分にマッサージする
6、湯たんぽをつかって布団を暖めて寝る

といた工夫をすると、足が見違えるように元気になり
太もも痩せや、体重ダウンにも効果を発揮しますよ。


2番と6番だけ説明しますが

まず2番

カカトの高すぎる靴をはくと、”ふくらはぎ ”の動きが
制限されすぎてしまいます。

ハイヒールを履かなくてはいけない場面や
やっぱりハイヒールが好きというなら

無理にとは言いませんが、足の裏全体を使って歩くように
することが末端のリンパの流れを良くすることに

繋がりますから、足を休ませる意味でも
ヒールを履く時間は減らしたほうがいいでしょう。


次に6番ですが

部屋が寒かったり、布団の中が冷えていると
なかなか寝付けないですよね。

それでエアコンを付けっぱなしにして寝たり
電気毛布をつかってみたりされると思うんですが

エアコンを使うと、どうしても部屋の中が乾燥して
肌や咽喉を痛める原因になります。


ですから、加湿器も同時につけっぱなしで
お休みになる方も多いですが

”湯たんぽ ”にすると湿度を保ったまま
暖かい布団で眠ることができます。


一番冷えやすい足元を暖め
顔や頭は冷えた状態、つまり

頭寒足熱の状態が作りやすいので
一石二鳥というわけです。

金額的にも安いものですから、試してみてはいかがでしょうか。



関東地方は特に冬場の乾燥は強いですから
ダイエットを成幸しつつ、お肌や声もいたわって

この冬を楽しく乗り切ってください。


今日は” ”について書きました。


ちなみに北海道は冬、乾燥が激しくないんですよ。

寒い地方の女性の肌がキレイなのは、こんなところに
原因があるんでしょうね。


それではまた ^^

今日も1日楽しくお過ごしください ^^/



☆ダイエットにもうれしい人気の健康茶☆




レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)

人気ブログランキングへ

応援していただけると泣いて喜びます\(TOT)/