寝る子は痩せるダイエット | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

寝る子は痩せるダイエット

レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)



私がダイエット記事を書いたり、ダイエット情報を
配信するのには、訳があります。

私は、ダイエットマスターでも、栄養士でも、薬剤師
でも、もちろん医者でもありません。

そういったブランドがない情報は信じられないという
方もいるのしょうが、私は一通り自分が試して

結果が得られた事についての情報を記事にしています。

私は何を志事としているのかというと


『 夢発見と夢の実現を支援し
人生を楽しむことの素晴らしさと
感謝のココロを伝えることで
社会に貢献する 』


という理念のもと、役立つ情報や、役立つ商品
役立つ環境、役立つ価値観などを紹介しています。

その中で、私自身も学ぶ機会をいただき
成長できることに感謝し、喜びを感じて

毎日生きています。


夢を叶えるために、私が考えている必要な要素は

1、健康
2、考え方
3、人
4、お金
5、方法
6、ココロ
7、イメージ


だと思っています。

どれだけお金を持っていても、健康の問題を抱えて
いたのでは、人生を楽しめないでしょうし


どれだけ健康であっても、経済的に困窮している状態
では、やはり人生を楽しめないですよね。


そういった理由で、俗に言う『 健康の専門家 』では
ないんですが、健康については人一倍気を遣っていますし

周りの人の健康を守るためのお手伝いをさせていただいて
います。


このブログはダイエットということと
健康ということについて、取り上げているわけですが

巷に溢れる『 ただ痩せればいい 』という商品
情報は取り扱っていません。

それから、目を見張るような『 新発見 』や
『 裏技 』的なことも書いていませんし

これからも書くつもりはありません。


それは、健康を害するもの害する可能性のあるもの
私利私欲で売りまくっている世の中に警鐘を鳴らす意味
もありますし

健康や体型、体重というのは
過去の考え方の結果が形になって現れているため

対処的に何かを使っても、根本的な解決には
ならないという理由からです。

人間のカラダの機能、ココロの機能は奇跡的なもので
その能力を十分に発揮できるようにしてあげることで

様々な障害を克服することができ
また、夢や希望というものも叶っていきます。


そういった考えのもとで、これからも

安心安全楽しく簡単な健康法ダイエット方法
について書いていきますので

私の考えに賛同してくださる方は、是非またお立ち寄り
ください。

日々努力して、お役に立つ情報を配信していきますので
どうぞ、よろしく m( _ _ )m です。




今日は健康とダイエットについて1ポイントだけ情報を書きます。



★ 睡眠 ★



あなたは良く眠れていますか?


食事、運動に気を使っていても
睡眠が不十分であったり

良質な睡眠を取れていないとしたら
健康的にダイエットをすることは難しくなります。

睡眠はカラダを休めることなんですが
それだけではなく

カラダを修理する時間でもあり
脳の働きを調整する時間でもあります。

睡眠そのものや、睡眠方法については
様々な文献に出ていますのでここでは割愛しますが


寝付きが悪いとか

寝ても疲れがとれない

寝起きが不快


と感じる方に試していただきたい方法が3つあります。



1、寝る4時間前に食事をとらないこと


これは消化時間と関係しています。

一番消化に時間がかかるのが『 たんぱく質 』で
だいたい4時間程度の時間がかかると言われています。

睡眠中、消化活動にエネルギーをとられると
カラダは自身を修復するための十分なエネルギーと

時間を確保することができなくなります。

寝る時に消化が終わっていると、十分な睡眠が
とれるようになります。



2、寝る前に軽く運動をする


これは人間は疲れていないと、十分な睡眠がとれない
ということです。


激しい運動ではなく、ストレッチやヨガ、ピラティス
といった運動をして体温を上げる工夫をすると

眠りに付きやすくなります。



3、自分を許す


これは『 悩み 』や『 不安 』があると
眠れなくなるということです。


人間ですから悩みも不安もあります。

でも、いくら悩んでもやってしまった失敗は
変えることができないですし

不安というのも、まだ起きていない将来の
思い込みなので考え込んでも解決しません。

少し考えたくらいで答えが見つかるものについては
悩まないですからね。

ですから、過去やってしまった事に対する悩み
これから起こる可能性がある将来のことは

その時に対応していくしかないし
自分の出せる力を精一杯出すと決めて

自分を許し、眠ることに集中してください。

すっきりした朝を迎えるころには
解決策も浮かんでいることも多いですよ。


発明王のエジソンは寝ている間に発明を完成
させたとも言われていますしね。


今日は、私の考えと睡眠について書きました。


あなた今日が、より素敵なものになる事を
ココロより祈ってています ^^b




☆ダイエットにもうれしい人気の健康茶☆




レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)

人気ブログランキングへ

応援していただけると泣いて喜びます\(TOT)/