ダイエットを成幸させるイメージのやり方~【正しいイメージ編 その①】 | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

ダイエットを成幸させるイメージのやり方~【正しいイメージ編 その①】

■ なぜイメージでダイエットを成幸させることができるのか


全記事では『 ダイエットを成幸させるイメージの誤解 』
ということで、誤ったイメージのやり方と

その理由について書きました。


>>>記事はコチラ<<<


潜在意識の働きを知るということですね。
けっこう天邪鬼ですから ^^

でも潜在意識は『 genius 』(ジーニアス・天才)
言われるくらいですから、あなたの夢や希望を

どんどん叶えてくれる、力強い味方なんですよ。

この潜在意識の『 ジニーちゃん 』の力を味方につけて
あなたのダイエットも成幸させてしまいましょう ^^


ではダイエットを成幸させるイメージのやり方 その①です。


★ イメージのチカラ ★


『 イメージした程度で痩せるくらいなら、誰もダイエットで
苦労はしないよ 』

という声が聞こえてきそうなので、先にイメージについて
説明しておきます。



イメージすることが、どのくらいカラダに影響をあたえるのか
ですが、、、



例えば、映画。

ホラー映画をみているとき、ゾクゾクしたり、冷や汗を
かいたりした経験ってあるでしょう。

他には
焼き鳥屋さんの前を通るとき、思わずヨダレが…
いえ、口の中に唾液が溜まった経験もあるでしょう。

まあ、焼き鳥に限らず、あなたの大好物を見かけたり
思い出したりした時とかにね。


唾液というのは、食べ物を口の中に入れたときに
消化などのために出てくるものですし

ホラー映画は見ているだけなのに、冷や汗をかいてしまう。
実際には快適な映画館の中や、自宅でDVDを見ている
訳ですから、まったく危険はないですよね。

他にも例を上げれば、いくらでも上がりますが



『 実際に体験していなくても、イメージすると
実際の体験と同様の反応をカラダはする』




ということなんです。

ですから、イメージをすることで痩せることも可能な訳です。



何故って?

それはカラダが反応するからです。



ただ、イメージしたからといって

いきなりウエストが5センチ細くなったとか
いきなり太ももの間に隙間ができたとか
いきなり二の腕が中島美嘉さんの二の腕になったり
いきなりメタボ腹が引っ込む

訳ではないんです。


イメージするとカラダは、イメージ通りになろうとして
その為の準備を始めようとします。

カラダが反応したり、必要な情報を集めようとするという
ことです。

そのため、あなたの求める情報が無意識に
飛び込んで来るようになったり

間食欲がなくなったりします。


彼氏がいる時には、気にならないけど
彼氏がいない時には、やけにイケ男くんが目に入る


なんて経験はないですか?
時々有り得ない人がイケ男くんにみえたり…m(_ _)m 


男性であれば、欲しい車が出来たときに
今までは気にならなかったのに

街でやけにたくさん、その車を見かけるようになるとか。


ジニーちゃんが求める情報をポップアップするかの如く
あなたに教えてくれるんです。


このように、イメージすることによって
カラダが反応したり
必要な情報が飛び込んできたり

あなたの希望を叶える方向に状態が動いていきます。

イメージのパワーを理解していただけたでしょうか。


また長くなってしまったので
具体的な効果的なやり方は
次の記事で書きますね。


ついつい長くなってしまうなぁ~


>>>【正しいイメージ編その②】はコチラから<<<

ジェイソンウィンターズティ


☆ダイエットにもうれしい人気の健康茶☆