【  おからこんにゃく再来!! 】 | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

【  おからこんにゃく再来!! 】

レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)



今日は『 おからこんにゃく 』が流行のようですねぇ。
子供の頃よく食べさせられた記憶がありますよ。
(親戚で豆腐屋さんがいたもんですから…)

食べてみるとわかりますけど、おからとこんにゃくの中間というよりは
ほとんど ”こんにゃく ”ですよ。

ですから、海苔をまぜて作るとおいしいです。


一応作り方書いときます。

------------------------------------------

おからこんにゃくの作り方(から揚げ)


材料(4人分)
こんにゃく粉 15g
お湯(約50℃)470cc
乾燥おから 30g
海苔 適量
卵 1個
水酸化カルシウム 1g
水 115cc

作り方

1) こんにゃく粉を水に溶きます。
ボールを用意し、分量の湯(470cc)を入れ、ゆっくり箸で混ぜながらこんにゃく粉(15g)を少しずつ入れていきます。全部溶けたらそのまま20分おきます。

2) 1)を練っていきます。
肌が敏感肌の方は、ゴム手袋をはめて下さい。(お~、親切…(笑))
よく練っていきます。最初はボロボロしていますが、だんだんのりっぽくなっていきます。

3) 乾燥おから(30g)に水(90cc)を入れ、よく混ぜます。

4) 2)に3)のおからをいれ、全体がよく混ざるまで練ります。

5) たまごを割り、よくときほぐしてから 4)へ入れます。
全体がよく混ざるまで練ります。(温度が高いと良く混ざらないのでご注意を)

6) 水酸化カルシウム(1g)を水(25cc)で溶かします。

7) 5)へ 6)を入れ、すばやく混ぜます。
いったんバラバラになりますが、水酸化カルシウムを入れる前のような状態になったら、止めます。
10分程度そのまま置きます。

8) 沸騰したお湯の中に 7)を適当に一口大に丸めて入れ、10分茹でます。

9) 茹で上がったらざるにあけ、唐揚げ粉をまぶし、10分ほどおきます。
その後周りがカラっとなるまで油であげたら、出来上がりです。

お試しあれ~



☆ダイエットにもうれしい人気の健康茶☆




レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)

人気ブログランキングへ

応援していただけると泣いて喜びます\(TOT)/