名古屋の小顔・O脚・ダイエット 飯尾直尚

女性の悩み解決に特化したパーソナルトレーナーです。
小顔矯正・O脚改善・外反母趾改善・ダイエットなどの目的に対して一人一人カラダに合わせたサポートをさせていただきます。



テーマ:
こんにちは。
パーソナルトレーナーの飯尾直尚です。

昨日はタイガーフィットネスにてファスティングセミナーを開催いたしました。

「ファスティングってなに?」という方はこちらの記事で

医療の目覚しい発展とは裏腹に生活習慣病者の増加。

これからいくら医療が発展しても現代の食を変えずに、この現状を変えることは難しいかもしれません。

という話から、食品添加物や農薬が体に及ぼす影響、油は油でもカラダにいい油とカラダに良くない油がある。など。
$名古屋のO脚・小顔矯正・外反母趾改善・ダイエットならパーソナルトレーナー飯尾直尚
ファスティングセミナーという名前にもかかわらず、ファスティング以外の話に2時間もかかるほどボリュームのあるセミナーでした笑

もちろんファスティングに必要な話もしっかりと。

最近よく聞く「酵素」の話も。
$名古屋のO脚・小顔矯正・外反母趾改善・ダイエットならパーソナルトレーナー飯尾直尚

最後は新鮮な野菜と果物で酵素を生かしたドリンクをみんなで乾杯!!
$名古屋のO脚・小顔矯正・外反母趾改善・ダイエットならパーソナルトレーナー飯尾直尚
やっぱり新鮮な野菜と果物は美味しいですね。

今回は時間が合わなくて参加できなかったという方が多かったので、3月も急遽開催することになりました。

ご興味ある方はこの機会に是非ご参加ください。

食セミナー ~ファスティングを通して知ってほしいこと~

日時:3月17日日曜日 17:00~20:00

定員:10名 (定員になり次第終了となります)

講師: 甲村 隆一朗 エキスパートファスティングマイスター

料金:10000円 (再受講の方は5000円)

酵素ドリンクをご注文される方は+17800円(3日間ファスティングで使う分のドリンク2本)

会場:タイガーフィットネス (矢場町駅から徒歩2分)

お申し込み方法:パーソナルフィットネススタジオVIAのお問い合わせフォームから「3月勉強会参加希望」と明記のうえ「お名前」「連絡先」をお送りくださいませ。
AD
いいね!(135)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
名古屋栄のパーソナルトレーナーの飯尾直尚です。

昨日は一宮中日文化センターにて「シェイプアップセミナー」を開催しました。

第一回目の内容は「痩せる上で押さえておきたい食事のこと」でした。

痩せるために炭水化物をカットする

痩せるためにカロリーの低いものを積極的に取る


こんなことをよく耳にしますが、残念ながらダイエットで大事なところが抜けています。

なので、効果が出ないか、一時的に体重は減ってもすぐにリバウンドをするかになる可能性が高いです。

ダイエットで大事なところをお伝えさせていただきました。

参加していただいたみなさん、お伝えしたことを2週間やってみてくださいね。

セミナー終了後に「うちの娘がご飯を食べなくて、お菓子ばっかり食べちゃうんです。そのせいか、すぐにお腹が減ってイライラしちゃうんです。」とご相談を受けました。

これは女性の方に多い症状なのですが、血糖値の上がりやすい食べ物(GI値が高いチョコレートやケーキなど)ばかり食べているとカラダのホルモンバランスが崩れ、血糖値を上げるために食べていたはずが低血糖に陥るのです。

つまり、食べれば食べるほどお腹が減るというスパイラル。

当然ストレスも溜まりやすく、イライラします。

こんな状態では健康的にダイエットなんてとても出来ません。

まずは、チョコレートなど嗜好品を控え、ちゃんとしたものを食べてあげてください。

糖分を摂るんであれば、チョコレートじゃなくてご飯(出来れば玄米)。


食べ物によってカラダがどう反応するかを知っていると「炭水化物を制限する」という発想はなくなります。

カラダにいい炭水化物をしっかり摂ってダイエットをしましょう。
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
名古屋栄のパーソナルトレーナーの飯尾直尚です。

パーソナルトレーニングの目的で一番多いのが「ダイエット」

ダイエットの方法はたくさんありますが、今ファスティングが流行っています。

言葉の知名度も上がってきて、「ファスティング=断食」というイメージが定着してきたようです。

ただ、ファスティングを何のためにやるのか?そして、カラダにどう影響するのか?

を認識している方があまりいらっしゃらないようです。


「ファスティングって痩せるために断食するやつでしょ?」

とよく言われるのですが、そもそものファスティングの由来を探っていくと違うようです。

ファイスティングを行うと結果として痩せる傾向があるだけで、そもそも痩せるためにファスティングをするものではないんですね。

では、ファスティングの本来の目的とは何か?

それは自分のカラダと向き合い、対話すること。

「スラリと引き締まったカラダになりたい。でも、食べたいものは好きなだけ食べたい。」

「糖尿病と診断されたけど、ついつい外食ばかりになっちゃう。」

これはまさに自分のカラダと向き合わず、いっときの感情の赴くままに動いています。

年々医療の目覚しい進歩があるにもかかわらず、生活習慣病者が増加している現代、その原因はまさに、ここにあると感じています。

カラダを変えるのに大事なのはダイエットのやり方・ノウハウではなく、自分の体の現状を自覚することから始まります。

「なんで自分は糖尿病になってしまったのか?」

「なんで理想の体になれないのか?」

これは自覚の入口ですが、これすらも出来ないこともあります。

自分の出来ていないところを向き合って自覚しするっていうのは他人から説明されるくらいでは出来ないものだったりします。

では、どうすれば自覚できるか?

頭で理解するのではなく、自分の体を使って実際に経験をし、体感する。

ダイエットの場合だと、それが「ファスティング」に当たります。

一時的に食事をやめ、カロリーが高く栄養の偏りも多い食事で疲れた胃や腸を休めていきます。

そうすると胃や腸の本来の働きが戻ってきます。

ただ、むやみやたらに食事を絶てばいいというわけではありません。

断食をするまでの準備と断食後のケアが重要になってきます。

その方法はもちろん、本来の人間と食についてのあり方をファスティングの専門家にお話しいただきます。

名古屋ではなかなかお目にかかれないファスティングセミナー。

ダイエット指導者はもちろんのこと、ファスティングをやってみたい方、人間と食についてのあり方に興味がある方は是非ご参加ください。

定員はいつもの通り10名の少数で行いますので、お早めのお申し込みをおススメいたします。


「ファスティングセミナー」

【内容】

正しいファスティングの行い方(準備期と回復期の知識)    
人間と食についての在り方
シェイプアップを目的としたファスティングの在り方

日時:2月17日日曜日17:00~20:00

講師:甲村 隆一朗 (エキスパートファスティングマイスター)

定員:10名

料金:1回分の酵素ドリンクを一緒にご購入の場合は27800円
   セミナー受講のみ 10000円

会場:タイガーフィットネス (矢場町駅から徒歩2分)

お申し込み方法:パーソナルフィットネススタジオVIAのお問い合わせフォームから「2月勉強会参加希望」と明記のうえ「お名前」「連絡先」をお送りくださいませ。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
名古屋栄のパーソナルトレーナーの飯尾直尚です。

小顔矯正を始めてから、いろんな方に受けていただき、効果を実感していただいております。

お店によっては値段の開きがあるみたいですが、あくまで小顔矯正は小顔になるためのきっかけです。

口にするものを考えず、好きなものをバクバク食べて、グータラしていたら、いくら小顔矯正を受けても、顔はむくみ大きく見えちゃいます。

高いお金を払うことによって、抑制するきっかけになれば、それはそれでいいかと思いますが、自分の顔ですからねー。

今日も小顔矯正を受けていただいた方が目隠しで掲載許可いただきました。
$名古屋のO脚・小顔矯正・外反母趾改善・ダイエットならパーソナルトレーナー飯尾直尚
この方は、もともと顔自体は小さいのですが、ほほあたりのふくらみが気になるとのことで受けられました。

20分ほど施術を行うと、ほほあたりがすっきりし、ほうれい線も薄くなりました。

自分の顔を触って一回り小さくなっているのにびっくりされていましたが、それだけむくんでいたってことですね、

食事の見直し・セルフケアが今後の課題になってきます。

顔がもともと小さい方でも、もっと小さくなったりすることはよくあります。

当スタジオでは、施術をして「はい、おしまい」ではなく、「どういう食事をして、ケアをすると小顔になれるか」をしっかり説明させていただきます。

ここが一番伝えたいところで、かつ小顔になる一番のポイントですからね。

小顔矯正をきっかけに、自分の体への意識を向け、自身のなりたい体になってもらいたくて小顔矯正始めたので、「変わりたい」と思い、共感していただける方はぜひ遊びに来てください。

無料カウンセリングで、あなたの顔に合わせたセルフケア方法をお伝え致します。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
名古屋栄の小顔矯正士の飯尾直尚です。

12月折り返しました。
年末にかけて飲み会が増えていく時期ですね。

ここ最近は飲み会のむくみを解消するために小顔矯正を行っております。

頭蓋骨のズレを修正するを謳い文句に小顔矯正が広まっていますが、頭蓋骨のズレは皆さんが思うほどズレないですし、矯正でそんな動きません。

それよりも、首からアゴあたりのむくみを解消する方が大切だったりします。

なので、飲みすぎた次の日になる顔のむくみには小顔矯正がおすすめです。

先日行ったお客様も顔の大きさが一回り小さくなりました。
$名古屋のO脚・小顔矯正・外反母趾改善・ダイエットならパーソナルトレーナー飯尾直尚

「たった20分でこんなに変わるの~?」とおっしゃっていましたが、それだけむくみが影響していたってことですね。

そうなると、小顔の秘訣は食事(特に前日の夜に摂るもの)のコントロールと向きに解消のセルフケアがカギになってきます。

人それぞれケア方法は違いますので、気になる方はお問い合わせくださね。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。