モニプラさんのイベント!!

 

口と足で描く芸術家協会さんよりご招待いただき

 
夏休みの特別課外授業に参加してきました音譜
 
 
 
夏休みの課外授業開催のお知らせ!
 
【課外授業概要】
 
 
◎ 日時  :2018年8月9日(木)~12日(日) 13:00~15:00
 
◎ 会場/ :口と足で描く芸術家協会 (地図詳細は下記)
  お問合せ 〒162-8703
       東京都新宿区市谷砂土原町3-4
       生泉市ヶ谷ビル1F
       TEL:03-3267-2881/FAX:0120-123-073

◎ 入場  :入場無料

◎ 実施内容:・画家の実演
        実際に画家たちが口や足で描いている姿を見学する
       ・画家の話しを聞く
        自身の障がいのこと、絵を描き始めたきっかけ、画家としての苦労など
       ・画家へ質問
        絵について、描き方、描く道具、生活についてなど、自由に質問する
       ・口で描く体験

        実際に口で文字を書く、絵を描く体験をする

◎ 実演画家:8月 9日(木) 古小路 浩典
       8月10日(金) 南 栄一
       8月11日(土) 南 栄一
       8月12日(日) 古小路 浩典/山口 かほる
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
お天気が心配でしたが・・・・・
 
無事に参加することができましたチョキ
 
 
前にも絵画展におじゃましたことはあるのですが・・・・・
 
今回は息子と一緒に行ってきましたにひひ
 
 
 
 
 
 
 
実際に口で描いている姿を見ることができましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
今日の実演画家さんは 古小路 浩典さんでした!!
 
 
 
中学3年生の器械体操クラブ活動中にあやまって頭から落下し、
 
頚椎を損傷、リハビリ・療養生活を送ったものの、肩から下がマヒしたまま回復せず・・・・・・
 
つらい時期を過ごされ、その道のりで協会を知り画家を志したとのことアップ
 
家族の温かいサポートを受け、今がある。
 
周りで支えてくれている方への感謝の気持ちを述べられている姿が印象的でしたドキドキ
 
 
 
 
古小路さんの絵にはいつも温かいものを感じますラブラブ
 
いろいろなお話をたくさん聞けて・・・・・よかったですビックリマーク
 
好きなことや興味あることが息子にも見つかるといいなと思います
 
それは生きるうえで大きな力を与えてくれるアップアップアップ
 
たくさんのパワーをもらいましたアップアップアップ
 
実際に口で描くこともやってみましたが・・・・・・・
 
本当にあごがすぐ痛くなる・・・・うまく描けないガーン
 
難しいですねショック!
 
 
 
 
息子も挑戦ビックリマーク
 
 
 
たくさんの画家さんの絵を実際に見ることができて、画家さんとお話もできる貴重なひと時!!
 
 
 
 
ぜひ、多くの人に参加してほしいですラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会場内で、素敵なグッズの販売も・・・・・ラブラブ
 
 
 
 
 
 
興味のある方、こちらをご覧くださいチューリップオレンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

口と足で描く芸術家協会 口と足で描く芸術家協会 ネットショップ 夏休み特別絵画展【口と足で描いた絵】 画家たちと交流も実施