こんにちは♪

原田です( ̄▽ ̄)


本日は木曜日…


Information Thursdayダンベル


カラダ情報の発信です!!


{5200779E-EEA8-445C-ABFE-6CD272BD1C29}


今回はダイエット中の皆さんへ

重要なことをお話しさせて頂きます。。


ダイエットの為に、色々我慢して

毎日カロリー計算をしている…そんなあなた。

大事なこと言いますよ。。



カロリー計算では痩せれません!


せっかくの努力を…申し訳ないですが、

これから先を無駄にしない為にも

ズバっと言わせて頂きました。


カロリーを計算しても意味がない

そう言い切れる訳というのが

カロリーでは中身が分からないから。



例えば、タンパク質!

筋肉へと変わる材料ですよね♪

1gのタンパク質=4kcal とされています。


ではよく聞く糖質は!?

決して悪者では無いですが、過剰に摂取すると

体脂肪へと変わるのがこの糖質。

1gの糖質も=4kcal なんです。



もっとざっくりいうと、

5,000kcalのお肉(タンパク質)を摂取するのと

5,000kcalのケーキ(糖質)を摂取するのとでは


カロリーしか見なければ同じ5,000kcalですが

栄養素で見れば大きな違いですよね。。



ということは

どれだけヘルシー思考で

摂取カロリーを抑えたところで

タンパク質を摂っていなければ筋肉つきません

糖質が余剰していれば体脂肪として蓄積してしまう訳です。

ご理解いただけたでしょうか。。



大切なのはカロリーではなく

"栄養素" 何を食べるのか?なんです。



と言うことで

もしカロリー計算をしている方がいれば

申し訳ございませんm(_ _)m



そんな方は

なにか良いアドバイスが出来ればと思いますので

どうぞご連絡下さい( ̄▽ ̄)


**********************************


▶︎原田直生 公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCF4kIzWUbvGS2DSy2cDbXnA


▷【オススメ動画】



▶︎Twitter  そろそろ活用せねば(>_<)
@nao_harada_829

▶︎Instagram プライベートな投稿ばかりです。。
nao.harada