気になってたことにとりかかる

テーマ:
12月になりました。

12月入ると、何やら気ぜわしくなりますね。。


あちこち掃除しなくっちゃ

とか。

いつも寒くなってからしかできないので、この土日は暖かかったので窓拭きとカーテン洗いました。

まだ全部できてないけど、手をつけたので気持ちに少し余裕ができました。



11月の終わりに東京に行ってきました。

{4D14F32D-6C88-42CE-8A61-A12B066C8C80}
ライブ前に新宿御苑をゆっくり散歩しました。



エゴラッピンの20周年メモリアルライブです。



CDでエゴラッピンの自分の好きな曲でベスト盤作りました。

明日からの通勤で車でかけたいと思います。

CD作成、楽しいです。
色んなアーティストのベスト盤作ったりとはまっています。

高校の頃はそんなことばっかしてたな〜って思い出しました。


忘年会シーズン突入で何だかまだ落ち着きませんがひとつひとつ丁寧に。。。!

風邪ひかないようにがんばります。


{30E05A00-F2E1-4001-A3B1-88C15754ACB5}

{C6CF95FA-804E-42D4-A90A-6272C715CCF5}
おいしいものいっぱい食べるぞ!




AD

波動あがる

テーマ:
今日はオーロラ見に行きました。


アラスカに行ったわけではなくプラネタリウムです。

{D46F4C2D-F87A-4AEC-9E42-0809B1E1C604}


今年の夏ふらりと寄ったプラネタリウムで購入した中垣さんのオーロラ写真集がきっかけでした。
それで中垣さんがオーロラの上映会をすることを知ったのです✨


オーロラが降り注いでくるようで本当美しかった。

地球に生まれてきてよかった

という言葉とともに感動しました。



最近おいしいものを食べる機会が多く、
は〜〜おいしい♪

{D6556B77-555C-4BA5-ACBA-4A81B8A31236}
念願のなかしましほさん作のシフォンサンド🌰teteriaさんの紅茶もおいしく、ん〜〜♡ってなりました。



おいしいものを食べると元気になる
波動あがる
癒される
ほっこりする
よかった
嬉しい

いろいろ。

そんなことから、

美術館で芸術にふれるのも

{5329930E-A75E-4FC0-9E8F-3E4A80F78F7D}
河井寛次郎展へ行って刺激をうけました。

自然のなかですごすのも
{C9CA3B71-E464-4D1B-8305-0B8BC50D4C05}



好きなものに囲まれるのも
{62101545-7A0C-4C46-A7A6-58487AC08CE2}
フラガールの九谷焼いただきました、ほっこりしますね♨︎


あったかい毛布に包まれることだったり

(たまにしかしない)料理をじっくりすることだったり
作ってみたかったレシピを作ってみて
できた料理がおいしかったり



旬のものをたべるのも
{04D35206-2B64-4B46-B6E3-68E6994FF8AD}

夏は梅ジュースだったり
寒くなってきたらココアやミルクティー



今はもういないけど、動物を触ったり

赤ちゃんや子どもとたわむれたり

友達や大切な人たちといること


ここのとこ惹かれている石たち
{F9A4D9BD-8562-4FAF-A59A-9769F42C3310}


思いつくままつらつらあげてみたけど

地球に生まれてきてよかったことっていっぱいあるな。

ということがストンとおちた今日このごろ。

AD
先週、星野道夫さんの写真展へ行ってきました。

本は持っていたけど、個展は初めて。

やっぱり生はいいですね。

静かで
ダイナミックで


動物のはく息

カリブーが水を飲む水紋


自分も風景に溶け込んでいるような感覚でした。


{DF0A3718-7D69-42E3-B67A-F18F818A9083}

{546EA19C-B387-42D9-A0CC-234ACB95A0CB}

{4FDB1C1E-3D9E-4087-8FCE-0D5C24C60E68}
興奮して思わずグッズ買い込みました(^.^)



最近朝がとても寒く、冬を感じる今日この頃。。


毛布にくるまって星野道夫さんの写真集を見て余韻にひたってます。

{2550BA89-43EF-4744-B4E9-B0D2DBE8EAEF}

「やっぱりおかしいね、人間の気持ちって。
どうしようもなく些細な日常に左右されてゆくけど、
新しい山靴や、春の気配で、こんなにも豊かになれるのだから。
人の心は深く、そして不思議なほど浅い。
きっと、その浅さで、人は生きてゆける。」

ーAlaska風のような物語よりー

AD