特集まとめ♪&オーブン&レンジで簡単!おしゃれ☆カポナータのサラダ風ごはん♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート






こんばんは




夏は、お茄子が美味しい季節です◡̈♥︎

茄子料理でおしゃれな料理というと、
カポナータ!

今回、カポナータという、ナポリの伝統料理。を、
サラダ風に、
また、工程を簡単にして、作りました♪

本来、茄子をオリーブ油で揚げて、
別鍋にオリーブ油で炒めた野菜を酢で軽く煮込み、
塩、砂糖で調味し、バジリコ(パセリ)をかけて頂きます。

が、洗い物が増えて、火を使って暑いので、

オーブン&レンジで仕上げました(﹡´◡`﹡ )

とっても美味しくて、夏野菜をペロっと頂けちゃいます!

これを、サラダ風に、
ワンプレートでランチなどで頂けたら、
楽ちんだな◡̈♥︎と思い、

ごはんに雑穀ビーンズを混ぜてヘルシーな、
サラダ風ごはんにしました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ちなみに、
ラタトゥイユと似ていますが、
ラタトゥイユは、砂糖や酢を入れません。


隠し味にココアパウダーを入れることで、
コクが増して、とっても美味しくなります!



*オーブン&レンジで簡単!おしゃれ☆*
+カポナータのサラダ風ごはん♡+







とってもオススメな、
サラダ風ごはんです( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ



サラダ風ごはんは2人分の分量ですが、
カポナータは、たっぷりの量になるので、
残ります。
パスタや、グラタンなどにしてもGOODです◡̈



□材料□

<サラダ風ごはん:2人分>



1. 茄子:300g(2-3本)
2. 玉ねぎ:1個
3. パプリカ(黄色):1個
4. ミニトマト:7個
5. にんにく:ひとかけ
塩:少々
6. オリーブ油:大3-4
7. ◇オリーブ油:大1
8. ●白ワインビネガー:大2
9. ●トマトピューレ:300g
10. ●オイルサーディン:1缶(105g)
11. ●ケーパー:お好みの量
12. ●砂糖:大2
13. ●コンソメ顆粒:1袋(4.5g)
14. ココアパウダー:小1くらい
15. ゆで卵、パセリ粉末、
リーフレタス、ミニトマト:お好みの量
16. ▲ご飯:茶碗一杯弱
17. ▲雑穀ビーンズ:1袋(40g)




<作り方>

1️⃣


だいたいの材料です。

砂糖、コンソメ顆粒、ゆで卵、ご飯、リーフレタス、
ミニトマト(飾り)、ココアパウダーは、
写っておりません。


お茄子は一口さいずに切り、水に放しておきます。
玉ねぎ、パプリカも切り、
耐熱皿に並べ、ミニトマトも並べます。
オリーブ油を大3-4の半分かけます。


にんにくを擦り入れます。


茄子も並べ、残りのオリーブ油をかけます。

300度で15分ほどグリルします。


1度レンジから出して、スプーンなどで混ぜます。

◇のオリーブ油をかけて、
再度、300度でグリルします。


こんな風にいい感じになります。


●を加えます。


蓋をして、電子レンジで20分加熱します。


とっても良い香りが漂います♪

スプーンなどで混ぜます。


ココアパウダーを隠し味に加えます。

コクが出る感じで、美味しくなります。


パセリをかけて、
カポナータの出来上がり♪

フライパン要らずで、
とっても美味しく出来ちゃいます!!!



雑穀ビーンズの、
サラダクラブ 10種ミックス!
こちらとっても良いです♡

今回は、ご飯に混ぜます♪







盛り付けて、、、


カポナータをかけて、
サラダ風ごはんの出来上がり♪

とっても簡単に出来て、
美味しい( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ
ヘルシーいっぱいのおしゃれなサラダ風ごはん♡

ぜひ、いかがですか?

夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com






暮らしニスタさんの、
特集まとめに♪



ダイソーのくまちゃんのカップ♡
本当にオススメです◡̈♡
ミニ皿もあって可愛い〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

で、思い出した^^;
数日前に買っていた、
セリアさんで見つけた、

陶器用 転写シール♡

オーブンで焼いて出来ちゃいます♪


近々、ゆっくり作りたい♡




昨日は、、
朝から、お兄ちゃんの高校見学とかで、、、。

暑くって、身体中、干からびた〜(  Д ) ゚ ゚


出たついでに、
カルディでアップルビネガーを、、、

そしたらこの、
麦カフェってのが気になって購入♪

小さな子供からお年寄りまで飲める、
ノンカフェイン飲み物。
コーヒーみたいにドリップして淹れるみたいで。



美味しい〜(๑╹ڡ╹๑)
麦の香りのするコーヒーです◡̈♥︎






そして、ドンキホーテのお祭りに。
無料券がいっぱいあるので(*≧艸≦)



破れた網がハート型♡

(*˘︶˘*).。.:*♡






ゴーヤとサバ味噌煮缶の、
ほろ苦&ピリ辛佃煮☆


ごはんが食べたくなった〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
でも、夕飯は、炭水化物は抜きです( º﹃º` )






暮らしニスタさん

↓ ↓ ↓

暮らしニスタ











最後まで、ありがとうございます♡












レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ


読者登録してね