卯の花もっちりバンズでカロリー糖質OFF♡ピリ辛キムチ味噌ソースでヘルシーUP☆バーガー♪ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

が美味しい数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート





こんばんは(^-^)




ここのところ、
お菓子とか、ご飯も食べたくなって、
体重の減りも停滞。


ハンバーガーも食べたくなってきて、
我慢が出来なくなってきたので、

ヘルシーバーガーをお家で作れないかと、、、
必死で^^;考えました♪


卯の花でご飯をカサ増しして、
味を出すために、
シーチキンを入れることに♡
ご飯の量は、
1人分、お茶碗1/2杯です。

シーチキン缶は、オイル入りだったので、
クックアップ クッキングシートを使って、
ぎゅーっと絞ってカロリーOFF♡

その他、生野菜や、お豆腐の水切りに、
使いました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


自分でもびっくりするくらいの美味しさで、
食べ応えもあるし、
ピリ辛キムチ味噌ソースも美味しい~!!


ぜひ、オススメします♪







*卯の花バーガーでカロリー糖質OFF♡
+ピリ辛キムチ味噌ソースでヘルシーUP+





□材料□


<2個分>


1. 卯の花 ・・・100g
2. ご飯 ・・・150g
3. シーチキン缶 ・・・1缶70g
4. もめん豆腐 ・・・175g
5. ●大豆粉 ・・・適量
6. ●粉チーズ ・・・適量
7. しらたき ・・・1パック
8. ○米油、水、みりん、砂糖、醤油
・・・お好みの量で煮詰める
9. トマト、スライス玉ねぎ、フリルレタス
・・・お好みの量
:タレ:
10. ▲水 ・・・大5
11. ▲みりん ・・・大1
12. ▲味噌 ・・・大1
13. ▲キムチ ・・・大1
14. 上新粉 ・・・小1-2くらい
15. 黒蜜 ・・・お好みの量







<作り方>

1️⃣

すり鉢と綿棒を用意します。



しらたきを米油で炒め、
○で煮詰めまておきます。




ユニチャーム
クックアップクッキングシートで、
お豆腐を水切りします。



2-3回、クッキングシートを外し、
絞ります。

写真のお豆腐の量は、2倍の量です。



ご飯をすり鉢と綿棒で潰します。
この作業、楽しかったりします♡



卯の花を半分加えて、潰し、



また、半分加えます。




こんな感じにまとめます。





シーチキンをクッキングシートで、
包み、




よく絞ります。



シーチキンを加えます。



まとめて、4等分に丸めます。



押しながら、円形にして、
端の形を整えます。



フライパンに米油をしき、焼きます。



両面こんがりと焼きます。



お豆腐に、●をまぶします。



フライパンに米油をしき、



両面、側面、
こんがりと焼きます。




タレを作ります。

▲を煮詰めます。


上新粉を振り入れて、
お好みのとろみをつけます。



黒蜜をお好みの量加え、
混ぜます。





サンドしていきます。




卯の花バンズにタレ、



フリルレタス、スライス玉ねぎ、



しらたきを乗せます。




トマト、お豆腐、タレをたっぷり、



卯の花バンズを乗っけて、
出来上がり♪




美味しい~♡




かなりオススメします(pq♥∀♥`)


キムチ味噌のピリ辛ソースが、
シーチキン入り卯の花バンズにも良く合っているし、
トマトやスライス玉ねぎ、
煮詰めたしらたきにも、
めちゃ美味しいハーモニーを奏でますよぉ~
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*



卯の花って、
今までモソモソのイメージでしたが、
ソレなくなりました♡
こんなに食べ応え十分の、
もっちり美味しいバンズになるなんて♡♡
という感じです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*


バンズのアレンジや、
テリヤキチキン、ハンバーガー、、
中身も色々考えるのも楽しい~( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ



ダイエットにとっても良いですよ◡̈♥︎



私はコレで楽しく乗り切ります(♡ˊ艸ˋ♡)






最後まで、ありがとうございます♡




【レシピブログのユニ・チャーム
「クックアップ」を使った
「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」
レシピモニター参加中 】
しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ

読者登録してね




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村