アボカドディップ&明太子の豆腐ステーキ♡と18th結婚記念日(´ª❥ª`) | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート



こんばんは(๑ت๑)ノ



もう2月。
年が明けて1ヶ月経ったのですね‼(•'╻'• )早っ)))))


この1ヶ月、皆さんは有意義に過ごせましたか?



私は、、、時間に追われる日々。
子供を叱って疲れる日々。


この1ヶ月で、
改めて気づかされたこと。



反抗期で母親にはぶつかってくるお兄ちゃん。
喧嘩もするけど、
お兄ちゃんなしには、この生活は成り立たないくらい、
頼ってることがたくさん。



太陽みたいな次男くんは、
人の事をよく考える子。
怒りもすぐ頂点に達して、
家を飛び出しちゃう事があるけど、
(すぐ帰ってきます^^;)
私は、次男くんに、とても癒されてます♡



私が家にいるようになって、
とっても嬉しそう♡
お兄ちゃんも、表現はクールだけど、
悪くはないはず、、、?


と、
勝手にそう思ってます(✿´ ꒳ ` )♡



そして、
最大の課題!

ガミガミ言わないってきめたのに、


そんな自由でええんかあああああ!!!

って思って、
チョコっちょこってまだ、言ってます((±ω±`))



2月からの1ヶ月。

このガミガミに変化がありますように
(>人<*)ォ願ぃ…!!!





一昨日作った、
※食卓彩る助かる常備菜※に作った、

アボカドディップ!

今日は、辛子明太子を加えて、
豆腐ステーキにしました。


すっごぉく美味しいです(๑´ڡ`๑)


*アボカドディップ*
☆辛子明太子の豆腐ステーキ☆






□材料□


<2個分>


:アボカドディップ:

1. アボカド  ・・・2個
2. レモン   ・・・約1/4個
3. はちみつ   ・・・大1-2
4. サラダスパイス   ・・・6振りくらい
5. 昆布だしスティック  ・・・1/2袋
6. バルサミコ酢   ・・・2振り
7. 豆乳ヨーグルト(手作り■無糖)  
              ・・・大2くらい


<豆腐ステーキ2個分>

:豆腐ステーキ:

8. 木綿豆腐 ・・・1丁(150g)
9. 上新粉  ・・・適量
10. ●辛子 明太子  ・・・お好みの量
11. ●アボカドディップ ・・・お好みの量
12. おからパウダー  ・・・お好みの量
13. 粉チーズ  ・・・お好みの量
14. オリーブ油 ・・・適量



<作り方>


1️⃣
木綿豆腐をキッチンペーパーで包んで、
しばらく置いておきます。
アボカドディップと辛子明太子を混ぜます。

木綿豆腐を縦に4等分にして、
上新粉をまぶします。
アボカドディップ&辛子明太子を乗せて挟みます。

おからパウダーと粉チーズを用意して混ぜ、
アボカドディップ&辛子明太子を挟んだ豆腐につけます。

油で両面焼きます。


出来上がり♪

このままで十分美味しくて、
とにかく美味しい豆腐ステーキです(*^_^*)




今日は、18th結婚記念日です。
よく、18年、もちました(~_~;)


お花を、次男くんが買いに行きたいと言って、
一緒に買ってきてくれました♪
次男くんが選んでくれたそう(๑ºั╰╯ºั๑)

主人は、白いユリにしようと思ったんだって。
結婚式のブーケも、白いユリでした。

でも、
次男くんが、赤やピンクがいいって‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ウンウン、素敵な色です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ありがとう(♡ˊ艸ˋ♡)






最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*
















レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村