暮らしニスタさんの素敵アイデアに♫&苺のサンドケーキ♡アレンジ編と、、 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート


こんばんはト音記号



今日は、主人の雑用でお出かけ、、、
しかし、足りないものがあり、
また、一旦おうちに戻り、
また、お出かけ自転車

にゃのに、、、
また、明日、行かなければならないという。。。


一回で済むように、頼んでくれぃっっ!!!!!

あぁ、でも、ま、、今の私の仕事はそれなんでね、、、^^;




昨日の苺のサンドケーキ♡
←クリック
のアレンジ編

見た目、買ってきたものに見えたらしい。主人にっこり
また、ちぎったことで、食べやすくて、
美味しい~どっきゅん

今日は、、写真の撮り方を変えましたカメラ
部屋の電気を消して、真上から撮るの。
最初、「暗いよぉぅ」って、
半信半疑でカメラ(正確にはiPad)を覗いたら、
暗くないの。クラクないびっくり

きっと、いいカメラで撮ると、
もっと素敵に撮れるんだろうなあ。。。


□材料□


<ホットケーキミックス粉1袋分>


1. ホットケーキミックス粉 ・・・1袋(200g)
2. 豆乳(牛乳でも) ・・・200cc
3. 卵 ・・・2個
4. 無塩バター ・・・45g
5. GABANバニラビーンズ(ホール)
・・・約5センチ
6. カラフルなチョコ、ハート型チョコ、アラザン
・・・お好みの量
7.ミントの葉 ・・・お好みの量

作り方は、

卵と豆乳を混ぜます。

ホットケーキミックス粉を加えてよく混ぜます。
溶かしバターを加え、ゴムベラでよく混ぜます。

バニラビーンズの中身を包丁の先でこそげ取り、
生地に加えてよく混ぜます。

生地を流し込みます。
今回は、ロールケーキの型にオーブンシートを敷いて、
流し込みました。

190度で予熱したオーブンで10-15分焼きます。
この生地は13分焼きました。

粗熱が取れたら、ラップで包んで、
ビニール袋に入れて、冷めるまで置きます。

苺のサンドケーキ♡で残った生地の、
半端生地をちぎり、
カップに詰めていきます。


ケーキ→生クリ→苺→ケーキ→生クリ→苺
の順で、カップに詰めて、ミントの葉、
ハートチョコやアラジンをちりばめます。

とってもオススメです♡





暮らしニスタさんの素敵アイデアに選ばれました♡

この、ソーイングボックス、2回目ですキラキラハートred
ありがとうございますハート





今日はね、キャン☆ドゥに寄ったんです。

あるコーナーに釘付け。

この数字シリーズのキッチン用品。
特に、水ぬれ防止シート

私、お風呂上りにパジャマで、
お皿洗いとか、お米とぎとか、、していると、
時々、お腹のあたりが、水で濡れて、
着替えることあるんです・・・(爆)

これ、ええわあ。
って思って、二つ色違いで購入しました。
早速使ってます。

他にも素敵なものがたくさん。

その、四角い網の角ざる。
日本製。
なんかおっしゃれ~な感じがして、
素敵だなっと思って買いましたハート



明日も頑張って、雑用に出かけます自転車

その前に、朝から、旗振りなんだ~♫

今夜は、早いとこ寝なくちゃ。。。





最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*




バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索











レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村