次男君の誕生日♡7歳になりました(*^_^*) | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート






*おから入りチキンナゲット*
☆おからパウダー揚げ☆



子供が小さい頃、
よく作ったチキンナゲット♡
子供も喜んで、よく食べました♪
幼稚園のお弁当にも、定番おかずに(*^_^*)

その頃は、
玉ねぎと人参を擦って入れるところは同じですが、
ハーブソルトを入れて、
パン粉をつけて揚げていました♪

大きくなるにつれて、
パン粉が米粉に代わり、

今回は、ちょっと変えて、
米粉よりカロリーが低く、
糖質も低い、
おから(生)を加えて、おからパウダーをつけて揚げました♪

そして、ハーブソルトをシナモンシュガーに変えて。

この、シナモンシュガーのパウダー。
おすすめです!!!
お肉の臭みを和らげてくれます。
それに、血管の老化を防いでくれ、
目の下のくまやシワ、シミの予防や改善が期待できるんですって
,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  


唐揚げにも美味しかったです(๑´ڡ`๑)

シナモンがふんわり香る、
身体に優しいお料理に変身します(✿´ ꒳ ` )♡


□材料□


<4人分>


1. 鶏の胸肉&ササミ肉 ・・・約400g
2. 塩 ・・・小さじ1/2
3. シナモンシュガー ・・・6-7振り
4. にんにくのすりおろし ・・・ひとかけ
5. 玉ねぎ ・・・1/2個
6. 人参 ・・・1/3本くらい
7. おから(生) ・・・大2
8. おからパウダー ・・・適量
9. 油 ・・・適量



1

今回は、グラム数を揃えるために、
胸肉とササミ肉を使いました。
脂や皮、筋や薄膜を取り、細かく刻みます。

塩とシナモンシュガー、
にんにくのすりおろしを入れて、
味を整え、よく揉み込んでおきます。

玉ねぎと人参を擦り、おから(生)を加えます。
玉ねぎと人参の擦り残りは
細かく刻んで加えます。

全体をよく混ぜて、しばらく置いておきます。

形を整えて、今回は、俵型とボール型にしました。
おからパウダーをつけます。

油で揚げます。
オリーブ油と米油で揚げました。

盛り付けて、出来上がり♪
ふんわりして美味しいです。




✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁



今日は次男君の誕生日♡
7歳になりました(﹡´◡`﹡ )



出産はお兄ちゃんの時より大変で(T ^ T)
8か月くらいから、おトイレ行くのも辛く、
這っていくほど。
とにかく動くと、下がってくるようなしんどさ。
切迫早産で入院する手前でした((´±ω±`))

私が何にもできないから、
主人もお兄ちゃんも大変で。

次男君、
2週間ほど予定より早く産むことになり、
(ちなみにお兄ちゃんは、2日遅れ。)
入院したはいいけど、
早産といわれながら、
私、、、微弱陣痛しか起こらない体質で。


色んなとこに注射しまくって、
もうー顔の肉が裂けるかと思うほどいきんで、
自力じゃ産まれなくて、
お腹を押してもらって、吸引してもらって、
やっとこせ誕生(;≧д≦)


ま、そんな感じで生まれ出てきた次男君。

2番目は、女の子が欲しかった私。

赤ちゃんのころは、
女の子みたいで、毛はクルンクルンで♡

女の子のママを少し味わせてくれました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


ところがねぇ~、
いつの頃からか、わんぱくっつーか、
男の子
って感じの子に変わって、、、(T-T*)フフフ…

ま、それは、
正しく育っている証拠ですね♡

男の子の割には、
結構、口達者な子なので、
助かってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+




大好きなお寿司を頼んで楽しみにしてたのに、、、

わさび抜き
って言い忘れていましたーーー(´・艸・`;)ぁぁぁ


たべれるものが少なくて、、、
後日、また、お祝い兼ねて食べに行く事に。
プレゼントもね♡



結局、雪、、、降ってないよ( ;´Д`)







最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*




バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索











レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村