暮らしニスタさんの素敵アイデアに選ばれました♡と米粉とおからパウダー生地のバナナとろりパイ❤️ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート




こんばんばぁアオキラ




久しぶりのパソコンからの投稿ですノートパソコン


ていっても、壊れていたと思われたパソコンが、
今日つけたら、ついたんですーーぅは?


なぜ、つけたか?

そうなんす、、、新しいパソコンが届いたからは-と

かれこれ、9年使ったパソコン。

画面がつかなかったのに、ついたびっくり

まあ、修理代がなくなってよかったけど、、、


新しいパソコンは、お家で見ると、
サイズデカ


でも、音は抜群に綺麗音符

まだ、設定中なんで、私使えてませんが、、、汗





暮らしニスタさんの素敵アイデアに、
選ばれました!!!!!

今日一日だけなんで、もうすぐ終わっちゃいますが、、、

うれしかよぉ~~~ぽよん

ありがとうございますハァト





で、今日は、色々頑張った!!!!!!

お料理以外も作ったけど、まだ完成に至らずで、、、
ちょっと時間がかかります汗1

お料理も、ナンピンか作ったのだけど、
今日は、
もうめっちゃおすすめの、
ヘルシーなパイが焼けて、かなり、
しあわせ~

冷めてもさっくりな生地やし、
砂糖なしやのに、バナナとホワイトチョコレートの甘さで、
とろりやし、、、
(でも、正確には、ビート糖振りかけとるけどなププッ・・・


ホワイトチョコが大好きな主人に、
まあ、「これからもよろしく♡チョコ」として、
バレンタインに。。。。。



* 米粉とおからパウダー生地の*
☆バナナとろりパイ❤️☆






□材料□


<ハート型1個分>


1. 米粉の薄力粉 ・・・60g
2. おからパウダー ・・・20g
3. 無塩バター ・・・50g
4. 絹ごし豆腐 ・・・大2
5. 豆乳 ・・・大1
6. ●バナナ ・・・1本
7. ●ホワイトチョコレート ・・・40g
8. ●チョコクランチ ・・・大2
9. ■ビート糖 ・・・大2
10. ■GABANバニラビーンズ ・・・大2-3
11. 米粉のカスタードクリーム   ・・・
こちらクリック



1


米粉の薄力粉とおからパウダーを混ぜます。

無塩バターと豆腐の半分の量(大1)を耐熱カップに入れて、
電子レンジで約1分加熱し、
泡立て器で 混ぜて溶かします。
残りの豆腐(大1)も混ぜます。

米粉とおからパウダーに流し入れ、
ゴムベラで混ぜ合わせます。

ポロポロになったら、豆乳を加え、
手でまとめます。

丸くしたら、ラップをして、
冷蔵庫に1時間以上寝かせます。

ビート糖(まぶす用 。どんな砂糖でも可。)に、
バニラビーンズを切り、入れておく。
ラップをして置いておく。香りのあるお砂糖になります。

型に無塩バター(溶かしておきます)を 塗っておきます。
バナナにはレモンを絞っておきます。
ホワイトチョコレートは細かく切っておきます。
チョコクランチを用意します。

生地を型に伸ばします。

カスタードクリームを8分目くらいにたっぷり入れます。

バナナを並べます。

ホワイトチョコレートを全体にまぶします。

チョコクランチをまぶし、ビート糖をまぶします。

190度で30分焼きます。

焼き上がったら、型ごと網の上に乗せ、
冷まします。触って温かいくらいになったら、
型から外します。

お皿に盛り付けます。

冷めても生地がさっくりとして、
中のクリームとバナナ、
ホワイトチョコレートがとろりとして、

めちゃウマです(๑´ڡ`๑)


おもてなしに、ティタイムに♡

簡単に出来るので、オススメです♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*




バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索











レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村