あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート





p| ゚+。:.゚ぁけましてぉめでとぅ゚.:。+゚ |q(´∀`o)ございます。


我が家のお雑煮です。

母がついてくれたお餅に、
里芋や大根など入れて、味噌スープで頂く、
シンプルなお雑煮です。

作り方は、
昆布とかつお節でとった出汁に、
里芋、大根、金時人参を入れて、煮込み、
お味噌を加えます。
お椀にお餅を入れて、スープを加えて、
なるとと三つ葉など飾って頂きます。
田舎では、白だしを使います。



毎年このお雑煮から、1年が始まります~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧






今日は主人の実家に行ってきました。
去年から、ご挨拶に行くように(ฅ'ω'ฅ)♪



おいしいワインを勧められ、
私弱いのですが、、、
美味しくて、
飲んでも一切酔わなかったのが不思議でした(﹡´◡`﹡ )



楽しいお喋りをして、帰りました。

帰りは、自由が丘に。
でも、去年もそうですが、元旦ってお店閉まってます(* _ω_)...
散歩して終了~˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
去年は、唯一空いているカフェで、
軽くおしょくじして帰りました(♡ˊ艸ˋ♡)


そのまま真っ直ぐお家に帰ろうと思ったのだけど、
横浜の赤れんが倉庫に行く事に。

イルミネーションが綺麗で、
前から主人が行こうって言ってたのをお兄ちゃんが聞いていて、
行きたいって言って、、、


ただ、目当てのイルミネーションは、、、なく、
しかも、閉店間際だったので、
雑貨とかゆっくり見れず残念でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ただ、お食事しました。
ハワイのサンドイッチやハンバーガーを食べました♪

ボリュームがあって、わたし、、全部は食べれませんでした。

なんかすごい人だかりだなあ、何だろうって思ったら、
外にスケート場もあって、たくさんの人が滑ってました。
私、滑れません、、、

お節は明日になりました。
が、
黒豆となますをつまみました。

やっぱり、美味しいな、おうちのご飯って♡

って思いました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*




*ごぼうの牛肉巻き*
☆ローズマリー風味☆





□材料□


<ごぼう1本分>


1.太ごぼう ・・・1本
2.牛肉 ・・・280g
3. GABANローズマリー ・・・お好みの量
4. オリーブ油 ・・・お好みの量
5. ●はちみつ ・・・大5くらい
6. ●みりん ・・・大1
7. ●醤油 ・・・大3
8. ●きび砂糖 ・・・大2
(9. ※醤油 ・・・大1)
(10. ※はちみつ ・・・大1)

1


太ごぼうを洗い、
包丁の背で軽く皮を削ぐ。
麺棒で叩いて割る。
包丁で切るより美味しいです。
叩くと不思議と簡単に2つに割れます。

耐熱皿に入れて、ふんわりラップをして、
電子レンジ(500w)で5-6分くらいかけて、
柔らかくする。(ごぼうの太さに合わせて
調整してください。)
圧力鍋を使うとより柔らかくなります。

ここで、お好みで、ごぼうを、
※につけて冷ましておくと、
しっかりした味になります。

牛肉にローズマリーを揉み込んでおく。
ごぼうを巻いていく。

フライパンにオリーブ油を入れて炒める。
両面焼いたら、●を入れ、
火を落として蓋をして、煮る。

お肉に火が通ったら、蓋を開け、
火を強めて、煮詰めていく。

出来上がり♪


香りがふわっと広がる、
ごぼうの牛肉巻きです(*´ㅈ`*)♡






最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村