豚モモ固まり肉の長ネギと里芋の香りの良い優しいカレー | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート








*豚モモ固まり肉の*
☆長ネギと里芋の香りの良い優しいカレー☆





□材料□


<お鍋一杯分>


1.豚モモ固まり肉 ・・・500g前後
2. 塩 ・・・小さじ1くらい
3. GABAN ローズマリー ・・・大1くらい
4. 長ネギ (白い部分) ・・・2本分
5. 玉ねぎ ・・・2個
6. にんじん ・・・1本
7. 里芋 ・・・250g(レンジでチンして皮を剥いた状態)
8. キノコ ・・・マッシュルームの軸と椎茸2個
9. 水 ・・・具材がかぶるくらいの量
10. ●カレー粉 ・・・大1くらい
11. ●カレールー ・・・4個
12. ●オイスターソース ・・・大1
13. オリーブ油 ・・・大1くらい
14. にんにく ・・・ひとかけ




1


豚モモ固まり肉を適当な大きさに切り、
塩とローズマリーをして、もみ込んでおく。

里芋を洗い、耐熱皿に入れて、
ふんわりラップをして、電子レンジで加熱する。
6分くらい。皮を剥いて、適当な大きさに切る。
にんじんも切る。

玉ねぎと長ネギを切り、
にんにくをみじん切りにしたら、
お鍋にオリーブ油を引いて、
火を付けて、にんにくを炒め、
玉ねぎと長ネギを炒める。


肉を入れて軽く炒めたら、にんじんを加える。

水を具材がかぶるくらい入れて、
里芋も加え、沸騰させる。
アクを取り、火を弱めて煮る。

●を入れて味付けして、煮込む。

出来上がり♪




ローズマリーの香りの良い、
優しい味のカレーになりました。


私は少しパンチが欲しかったので、
キムチと一緒に食べました(・∀‐)*・。‐*・*。


ロマネスコとベーコンのにんにくソテーも添えました
(✿´ ꒳ ` )♡


みんな美味しいってペロンと食べてくれました(✿´ ꒳ ` )♡





テレビが届きました(๑ºั╰╯ºั๑)

YouTubeも、
少し速度が遅いかもだけど、
それほど問題なく観れました♡~ (●′艸'●) ~♡


それから、
何気なく 観ていた番組で、
めちゃめちゃ可笑しくて、涙が出るほどで、
こんなに笑うのは、
テレビ観ないとなかなかないなあと実感しました(♡ˊ艸ˋ♡)


今日はとてもゆっくり出来ました(*^o^*)




最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村