レンコンとなるとのクリーム春巻き♡と、、、↓↓↓( ;´Д`) | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート




こんばんは☆

レンコンとなると巻き(かまぼこでもオーケー)で、
クリーム春巻きが作りたいと思って、一週間。
今日ようやく、作りました!!!!!!


シチューミクスという、顆粒のシチューの素を使って、
電子レンジでお手軽のクリームを作って、混ぜるだけ!!!の、
お手軽な一品です!!!

マルちゃん正麺味噌味の付け合わせおかずに♡


*レンコンとなるとのクリーム春巻き*




□材料□



1. レンコン   ・・・約300g
2. なると巻き  ・・・1本 
3. シチューミクス(シチューの素:顆粒)  ・・・大3
4. ●水  ・・・50cc
5. ●豆乳  ・・・90cc
6. コンソメスープの素  ・・・小さじ1くらい
7. 春巻きの皮  ・・・10枚(大)
8. 揚げ油  ・・・お好みの量
9. プロセスチーズ  ・・・お好みで(今回、具の補充のために、
春巻き2個分だけプロセスチーズを1/2個分ずつ入れてます。)


1

レンコンを洗い、深皿に入れて、
ラップをふんわりして、
電子レンジで約8分加熱する。
皮を剥いて、サイコロくらいの大きさに切り、
なるとも同じ大きさに切る。

シチューミクスと水と豆乳、
コンソメスープの素を入れて、
蓋をして、2分加熱する。

泡立て器でよく混ぜ、再度、2分加熱する。
クリーム状になれば、オーケー。

レンコンとなるとに入れて、よく混ぜる。
春巻きの皮で巻いて、

揚げる。出来上がり♪



私的には、具にキムチを混ぜて揚げたかったのだけど、、、

下の子が食べられなくなるので、辞めて、
ごはんに乗っけました♪
半ラーメンにしましたハート



++++++++++++++++


今日は、朝から変な日というか、疲れる日。

仕事場に半分まで来たところで、
忘れ物に気づき、また戻って、会社へ。
ギリギリ間に合いましたが、相当疲れました>□<
寒い日だというのに、汗だくに、、、汗汗



それから、今日次男君の事で、色々とガビーン
あいにく、先生はとっても良い先生なので、救われましたが、
ああぁ↓↓


お兄ちゃんとはまったく正反対な子なのでね、、、ぇ~・・・


ま、どっちがいいとはないですが、
二人を足して2で割れば本当にいいのになぁ、、、てハート


ま、私も、小さいころ、親に、
妹と足して2で割ればいいのになぁ、、、って言われましたのでえへ





最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*










ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ





レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村