柿入れちゃいました春巻き♡と〜 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート





こんばんは夜


最近、
次男君は、児童クラブにも行きたがりませんが、
行ったら、お兄ちゃんのお迎えを嫌がるようになりまして>□<

まあ。当たり前ですね。私が行くべきです。はい。


今月、2連休が急に増えたので(一応、話し合いの結果)、
年末まで、期待に胸を膨らませていたところ、
今日、シフト表渡されまして、見ましたら、

ガク○| ̄|_来月は一回だけやった汗
だけど、日々の勤務時間が減っていたキャハハ

給料は減るけど、体力気力は保たれそうあげ
うれぴーきゃっ
きゃあ、年代が、、、(;^ω^A




冷蔵庫にね、、、
13日ほど賞味期限が切れた
春巻きの皮がありまして、、、汗2汗2
切れ過ぎやねん\( ̄ー ̄;)


春巻きを作る事にしましたがびょーん


*柿入れちゃいました春巻き*




□材料□




1. 柿  ・・・1個(味が薄いもの)
2. 鶏挽肉  ・・・250g
3. 塩  ・・・少々
4. ぶなぴー  ・・・1袋
5. もやし  ・・・100g(約3掴みくらい)
6. 鶏ガラスープの素  ・・・大1くらい
7. オイスターソース  ・・・大1
8. 水  ・・・大1
9. 上新粉  ・・・大1
10. 春巻きの皮  ・・・10枚
11. 油(米)  ・・・適量(少なめ)ー揚げる用
12. 油  ・・・大1くらいー炒める用
13. にんにく  ・・・ひとかけ


□作り方□


1
柿、ぶなぴー、にんにくをみじん切りにし、
油を敷いて、鶏挽肉を炒めていく。
私、この時、下に載せております、イワシをさばいておりまして、
包丁で指を切って、みじん切りが、いつもより雑になっております。


味を付けたら、もやしを入れて炒める。

水と上新粉を入れて、具をまとめる。


2
春巻きの皮で巻いていく。
賞味期限切れていても、大丈夫やった(^^;



3
でっきあっがりー♥
パリッパリで、中がとろっが大好きっィェィっ

あ、これはそれほどトロっともしませんが(゚ー゚;





今日、ぷっくりなイワシくんに出会いましてドキドキ

蒲焼きにでもすっかーーーなんて思って購入嬉
でも、帰り道、お寿司にしようと気が変わり、

さばいているうちに、
ああ、もう1パック買っておけばと後悔泣き
お塩をたぁ~っぷりしました!

本当はね、鯖のお寿司を作りたいんです!!!

私、ふるさとは、和歌山(今は神戸です)で、
みかんがおいしいとこですオレンジ
ちなみに、おじいちゃんがみかん農家で、
おじいちゃんもみかんも大好きでしたは-と

今はもう他界してますが。。。


話戻ります。

鯖のなれ鮨っていうのが、名物?!で、
その早寿司を作りたいのだけど、

なっかなか、こちらには、
生寿司に出来る鯖が売ってないのよえ~‥汗

でも、今まで2回くらい作った事あるから、
また、新鮮な鯖か、塩さばをGetするつもり・・・♡

なので、今回は、いわしで作ってみようと思ってますハート



で、包丁で切っちゃって、、、

私ね、血がもう、嫌いなんです。
倒れそうになるんです。
これくらいならいいのですけど、
でも、止まらなくて、微量でも、ドキドキして、
慌てて絆創膏したんだけど、
めっちゃ絆創膏貼るの雑になりました↓↓

小さい頃、転んで痛くて泣くんじゃなくて、
血が出てくるのを確認して、泣いていたという。。。


いやいや、これ書いてて、
心臓がバックバクなってきましたえ・・・



では失礼致しますじぃっ・・・





HAPPYSMILE*










SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね