【東京ごはん映画祭】くもりときどきミートボール♥&オレンジゼリー。 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。


くもりときどきミートボール♥&オレンジゼリー



くもりときどきミートボールという映画を観て、
印象に残った事をお料理に。

ミートボールは丸くしたくてオーブングリルに。
でも、やっぱり、少し平たくなった(泣)
中身には、チキンとコーンを入れたチーズクリームを。
パンは、出てきた雲を再現。
ゼリーは、オレンジゼリーに。。。
くまのグミは、ポテトに。
ミニトマトは♥型に。

ミートボールは、
めっちゃおいしいーでーす♡

とにかく、めっちゃ作るのたのしかった~(*^^*)

しかし、そこに薮用がなければ、
もっと、続けてお料理出来ましたけど、、、
途切れ途切れで、、、(--:

でも、私なら、映画見終わった後、
こんなメニューがあると、
食べたいなーと思うものが作れました!!!

 






 材料




◯4人分

・合い挽き肉 ── 300g

・鶏挽肉(むね) ── 200g

・オールスパイス ── 5振りくらい

・はちみつ ── 大1

・+クリームチーズ ── 40g

・+豆乳 ── 50cc

・+鶏がらスープの素 ── 大1

・●上新粉 ── 大1

・*鶏胸肉 ── 100g

・*コーン(缶詰) ── 大3

・玉ねぎ ── 1/2個

・とろけるスライスチーズ ── 4枚

・オリーブ油 ── 大2くらい



 





 詳しい作り方



 

01






合い挽き肉と鶏胸肉、オールスパイスをボールに入れて、よく混ぜ、はみちつを加える。玉ねぎはみじん切りにして別のボールにいれておく。

02






+を耐熱カップに入れて、電子レンジで1分ほど加熱する。レンジから出したら、●を加えて、よく混ぜておく。

03






そこに、*を入れて、よく混ぜる。

04






01に03を加え、よく混ぜる。

05






よく混ぜる。たねが柔らかいので、冷蔵庫で2-3時間冷やす。
ここがポイント!です。

06






とろけるスライスチーズ(3つ折りにした後、二つに折ったもの)を加えて、丸く成型し、オーブンシートを敷いたオーブン皿に並べ、オリーブ油をかける。

07






300度グリル。+200度で3分グリル。

08






ポテトを揚げたり~

09






パンを焼いたり~
(上新粉入りのブリオッシュのレシピです。)

10






出来上がり♪
お好みで、ケチャップソースや粉チーズを添えて。