ワンポットで簡単!シーチキンとカボチャの豆乳クリームパスタ♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

ワンポットで簡単!シーチキンとカボチャの豆乳クリームパスタ♡

今日は、息子二人と私だけだったので、
3人分作りました。

もちっと仕上がる麺に、ほっくりなカボチャ、
豆乳をいれるとクリーミーに♥
とっても簡単でヘルシー☆

おいしかったです♪
 

 材料
◯3人分
・スパゲッティー ── 3人分
・水 ── 麺が隠れる程度
・塩 ── 小1/2
・オリーブ油(茹でる用) ── 大1
・カボチャ ── 150g前後
・オリーブ油(炒め用) ── 大1
・シーチキンノンオイル ── 1缶
・にんにく ── ひとかけ
・こんぶだし(粉末) ── 1/2袋
・豆乳 ── 大3-5
 

 詳しい作り方
 
01


材料を用意します。ただし、オリーブ油、豆乳は写ってません。
02


スパゲッティーを茹でます。フライパンに麺がかぶる程度の水を入れて、スパゲッティーを二つに折り、塩を入れます。火をつけます。
03


カボチャを切っておきます。にんにくも擦っておきます。シーチキンの蓋も開けておきます。
04


麺がくたっと曲がるようになってきたら、カボチャを加えます。
05


そして、オリーブ油も加えます。
06


水の量が減り、麺がもちっとカボチャもほっくりとしていたら、火力を落とし、また、オリーブ油を加え、軽く、混ぜます。
07


シーチキン、擦ったにんにく、こんぶだし1/2袋を加え、よく混ぜます。
08


豆乳を加えます。今回は、大3強くらいでしたが、少し多めでも良いです。
09


出来上がり。