ごぼうときゅうりのすりくるみ和え&木工ハンドメイド〜♪ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆






ハートハートハート



こんばんは♪♪

もう、昨・晩・はががん

お兄ちゃん、宿題の作文、
「ちょっと読んでみてハート
それが、11時頃汗2

「え?げっ!


読まされ、読んでいくと、
なんかまぁまぁな事書いていて、
だけど、まとめきれていなくて、

「え?げっ!
手伝えと??なにっ!?



そんなこんなで、アドバイスをし、
そうこうしているうちに、
ものすごい睡魔に襲われて、
「もう無理!ママは寝るんがぁzzz


それが、3時頃。
お兄ちゃんは、その後も、書き、
当たり前やっムカ
4時頃就寝したそうをいをい…


「あとはまとめるだけ~いえー」って、
たかをくくっていた罰やっむっ
まとめるのに時間がかかるのにムムム
おかげで、
中途半端な終わり方になってましたむすっ
もったいないなぁ泣き


クルミ:にゃもん



今日のおゆうはんカトラリー

鮭とカボチャのトマトソースグラタン
ごぼうときゅうりのすりくるみ和えハート

チーズのない方(向かって右)は、
次男君の。チーズ嫌いだからっえーん


◆ ごぼうときゅうりのすりくるみ和え ◆







◉材料◉

*4人分*

1. ごぼう  ・・・1本
3. きゅうり  ・・・1本
4. カニカマ  ・・・6本くらい
5.すりくるみ  ・・・大1
6. ●昆布だし(顆粒) ・・・1/2本
7. ●酢  ・・・大1
8. ●砂糖 ・・・小2

              



◉作り方◉

1   ごぼうをささがきにし、水に放ち、
灰汁抜きをする。そして、茹でる。
きゅうりを厚千切り、カニカマはほぐす。


2  茹でたごぼうをざるにあげてさます。
●を混ぜ合わせ、
ごぼう、きゅうり、カニカマを
いれて混ぜ合わせ、すりくるみを加えて、
よく混ぜる。
お皿に盛りつけて、できあがり。
   


*シンプルだけど、
とってもおいしいです。
昆布だしを、塩昆布に代えても♪





strawberry*




今日は
木工DAYでしたHAPPY


作る事って、
とっても頭を使うし、
疲れるけどsweat*

やっぱり大好き
ですハァト



今日はまず、

ダイソーのセロテープ台を白く塗り
(ずっと前に塗っていて放置してた汗)

セリアの転写シールを貼りましたアオキラ

構図を考えるのが、
非常に得意でないというか、
頭が痛くなるというか、、
ですが、
気に入った物になりましたWハート

それから、

ダイソーで昨日買った、木箱。

向かって、右が買ったそのまんまの状態で、
他2つは、ペーパーをかけた感じ
(あまり、分からんね汗)
これから、リメイクしていきますラブ

上に乗っているのは、
お菓子の箱(スウェーデンのビスケット)
なんかすごく可愛くて、捨てられないラブ
リメイクしたいなって思ってます薔薇


それから、
セリアの木箱と窓枠(!?)

これで、ある物をつくりまーすきゃ
自分でも、とっても楽しみなんですキラキラ
窓枠には、キラキラシートを貼ったり。
でも、これ、失敗、、ていうか、
これはこれで、使いますが、次回は、
また違った感じにしようかと思ってますWハート


この前のBOXが、

こんなになりましたハート

前の飾りは、セリアの物。
どうしても必要でつけましたキラキラ☆
ただ、もう少し、考えるところもある感じですが、
しかも、穴も空いてるので、
埋めないと、、、苦笑


他バージョンも作りました音符

また、3段重ね♪

まだ、完成ではありませんんくま

磁石がつけられるので、
家にあるもので、つけていたら、
お兄ちゃんに、
「デザイン、悪くね!?」
って言われてしまって↓↓

でも、磁石とは知らずに、言った事らしく、
固定されていない事を知ったお兄ちゃんは、
「あビックリマークなんだ苦笑
磁石なんだ・・・
って、、、汗



これからは、お兄ちゃんにも、
意見聞いてみようっと笑




↓ 参加しています

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ


HAPPYSMILE*



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね



コレ↓

ランキング参加中♪












*****************************

遊びにきて下さって、
ありがとうございます♥

こちらも是非♡
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
クリックして下さると、
↓  ↓  ↓
+おうちごはん+
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
嬉しいです♡
↓  ↓  ↓
+オリジナルハンドメイド+
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+にほんブログ村+
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村