黄パプリカを器に♡長芋でとろみづけ♬トマトピューレライス♥ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート

こんばんは音符

昨晩、
ハンドメイドをアップ出来ませんでした涙
しませんでした泣き



素敵に(かなり自己満やけど)、

仕上がりつつあるのですが、

まだ
課題も残されていて汗

ちゃんと仕上がってから、アップしますあげ


ただ、
最初抱いた不安はどこへやら・・・♡

なくらい
イメージ通り
に近い仕上がりで、

色んなバージョンを増やしたいな♪
と、

早速セリアで、木箱をまた購入は-と

気ーはやっ



今日の料理ですナイフ&フォーク


黄パプリカを器に♡
長芋でとろみづけ♬
トマトピューレライス♥


大きなパプリカを器にして
(主人が食べたいと言ったので)、
そのお店には黄色しかなかったので、
黄色だけで、作りました♬
ベーコンを入れたトマトピューレライスに、
少しとろみをつけたくて、
長芋を擦っていれました。これが美味です♡
長芋と、溶き卵とチーズで、
栄養たっぷりな、トマトピューレライスです!!!
粉チーズをかけるとますますgoodです♪♪♪

レシピです下



◉材料◉

*6人分くらい*

1. ●黄パプリカ  ・・・2個
2. ●小麦粉(またはお米の粉)  ・・・適宜
3. ベーコン固まり  ・・・150-60g
4. 玉ねぎ ・・・1/2個
5. ピーマン(緑)  ・・・2個
6. マッシュルーム  ・・・5個
7. □塩  ・・・小さじ1/2くらい
8. □鶏だしの素  ・・・大1
9. □トマトピューレ  ・・・100cc
10. しょう油  ・・・大1
11. 長芋  ・・・正味100g
12. 油  ・・・適量
13. 卵 ・・・5個
14. ミックスチーズ ・・・お好みの量
15. ベビーリーフ、ミニトマト、セルフィーユ
・・・飾りなど


◉作り方◉

1  黄パプリカに小麦粉(または米粉)を振り、
200度で10分グリルします
(もう少し柔らかいのがお好みの方は、
時間を増やして下さい)。その間に、
トマトピューレライスを作ります。
フライパンに油を引き、
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、
マッシュルームを入れて炒めます。
□の調味料を入れて、よく混ぜ炒めます。
長芋を擦って入れ、全体に混ぜ、
しょう油を加えて、よく混ぜて、
火を消します。


2  グリルした黄パプリカに詰めていきます。
溶き卵とチーズをかけて、
200度で10分グリルして、できあがり。
今度は、オーブン対応のお皿2つに
トマトピューレライスを盛り、
溶き卵だけ、チーズだけ、乗せ、
200度で8-10分グリルします
(我が家は次男くんが、
とろけるチーズ系が苦手なので、
分けました)。


3  グリルが終わったら、
オーブンから出して、
ベビーリーフなどで飾って出来上がり。

食べる時に、
粉チーズ
かけたら、なお一層、
おいしいです


切った感じはヒカリ3号

こんな感じハート

・・・って、よく分かりませんが困り


よろしければ是非キラキラ






↓ 参加しています

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ


HAPPYSMILE*



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね



コレ↓

ランキング参加中♪





























*****************************

遊びにきて下さって、
ありがとうございます♥

こちらも是非♡
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
クリックして下さると、
↓  ↓  ↓
+おうちごはん+
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
嬉しいです♡
↓  ↓  ↓
+にほんブログ村+
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村