皆様、おはようございますオハヨー


昨日真冬並みに寒かったのに今日は一転20度超えるんだってー。


いつか病気になりそうだ(´Д`;)



今朝は登校指導だったので登校班について学校まで行ってきました。


朝から2キロちょい歩いていい運動ですブタ



昨日のブログで


なおたんDAYS


載せたこれ。


後ろにあるのは、このごろ流行の女の子ぉ♡ブランドムック本です。



最近ホントにありとあらゆるブランドムック本が本屋に溢れてますよね。


大体がブランドカタログ+特製付録。


バッグだったりポーチだったりミラーだったり、折り畳み傘なんてのも。


Cher(シェル)ってブランドなんて、みんなが付録バッグ持っててそれで知ったくらいです。



価格は1000円~1500円。


正規品ではないけど、お気に入りなら付録でもいいか~。


ホンモノ買うより安いしって感じですかね。


ムック本に限らず、月刊誌も最近はブランドコラボの付録付き、多いんですよね。



あまりブランドは詳しくないんだけど、流行りモノは気になるワタシ。


先日実家に行った時に、近所の大型スーパー『ベイ○ア』に行った時に


なおたんDAYS


キャス・キットソン のメッセンジャーバッグ


前から気になっていたこのブランドのこのバッグが3割引で売ってまして♪


即買いしてもうた。


年甲斐もなく・・・と思ったらワタシ世代にも人気があるとか。安心。


只今マイブーム中だったので、キャスのムック本も調子に乗って買っちゃったのです。



上の写真の、左の本はまさにブランドムック本で、付録はこれでした。


なおたんDAYS


マルチバッグ、ティッシュケース、ミラーの3点セット♪


マルチバッグはインナーバッグとして活用することにしました。



右の方はキャスデザインの小物が自分で作れるお裁縫本。


なおたんDAYS


この表紙のバッグが作れるキットが付録でした。

作れるんかいっ。


でもミシン出っ放しになってるから作るなら今しかない!!


まだ子供の帰りが早いから、そんなには進まないかもだけど・・・。


一緒に買った『おさいほうBOOK』を教科書に、ミシンの機嫌を損ねないようにして作ります。



出来上がりはいつになるだろう。


出来たらブログに載せますが、もしいつまで経っても載らなかったら


やっぱなーって思ってください。