アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


もうここ1カ月近く、ずーっと頭痛に悩まされてます・・・

もともと片頭痛持ちで
頭痛はしょっちゅうなんだけど
問題なのは、妊娠中は思うように薬を飲めないということ。

それでもこの片頭痛なるもの、
そうそう耐えられるものではありませんので。。

産婦人科で処方してもらったアセトアミノフェン製剤と
(妊婦も一応使える鎮痛剤です。効果は弱い)
ワタクシの片頭痛にはなくてはならないカフェインを
合わせて服用してます。

カフェインはチオビタで。
無水カフェイン50mg。

このカフェインも・・・
妊娠中には控えなければならないものでしょ、
他にはコーヒーも紅茶も緑茶も一切飲まないようにしているけど
どの位なら許容されるものなのか・・・

なにしろ1~2日おきくらいにお薬服用状態なので
さすがに不安。
何とかしたいのだけど。。



先日、薬を飲んでたら息子に
「お薬飲むと、赤ちゃんが不味いよ」
なんて言われてしまった。。

「だいくんがお腹にいる時も飲んじゃったけど、不味かった?」
「うん」


・・・・・・・・くぅぅーー ヤバイっっ



本日も、昨夜からの頭痛が止まらず
どうにもならずに朝からお薬服用。

ごめんね、ちびちゃん2号。不味い??
どうか頑張って正常に育ってくれますように!!