葉玉ねぎと豚肉のパスタ | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

以前南大阪の方の直売所で買った葉玉ねぎむんちゅ




美味しかったぷんすか


ってすっかり忘れてたんやけどこの前TVでたまたま葉玉ねぎの特集みたいなのやっててぷっ


食べたいなーむんちゅ
丸焼きチュゥッ




で我が家のすぐ近くの直売所に行ったらありましたーーーーLOVELOVE



なのでぷっ

お昼はレシピブログのモニターで頂いた白だしとごま油で


パスタにしました(´∀`o)




材料   2人分
ごま油            大さじ2
白だし            大さじ3
水                 150cc
にんにく         一かけ
葉玉ねぎ          1本
豚肉スライス   100㌘

仕上げに
きざみのり、ごま  、ブラックペッパー   適量


作り方
1    葉玉ねぎの葉っぱの部分は斜めに3センチ幅位で切る。玉ねぎの部分はくし切りに。豚肉は食べやすい大きさに切る。
2    フライパンにごま油、微塵切りのにんにくを入れてひにかけ香りが出てきたら肉入れて炒める。
3    肉に火が入ったら葉玉ねぎも入れて油が回るまで炒める。



4   ここに白だし、水を入れて少し炊く。


5   パスタがゆであがったら絡める







盛り付けたらきざみのり、ごま、ブラックペッパーをお好みでかけたら出来上がりWハート






少しだけ細目の麺を使ったのでよく絡んで美味しかった~おんぷ


パスタにごま油。
あたしあんまり使わんけどむー
これはこれでえぇわねLOVE



今回参加したコンテストは
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



こちらです桜