鶏むね肉のペッパーハム | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

またまたラブ
レシピブログのコンテスト用に頂いた調味料使って桜

今日使ったのはブラックペッパーLOVE
    ブラックペッパー大好き(*'∀`*)vLOVE
やっぱり粗挽きに限るむんちゅはぁと

スパイスでお料理上手 和風も、洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ

ちょいちょい作る鳥ハム(´∀`o)
   ここに巻き込みましたかお


鶏ハム   二枚分
鶏むね肉          2マイ
塩            大さじ1
砂糖       大さじ1
ブラックペッパー   多め

鶏肉をボールに入れて塩。砂糖を入れてもみこむ


半日程寝かせるとこんな感じ。
少し水分が出て少しピンクが濃くなる桜
皮をとり分厚い部分を開いてみんなだいたい同じ厚さになるようにする。


ここにブラックペッパーざぁー!!
両面ね。


これをラップの上に乗せて巻き寿司の要領でくるくる。
端を持って更にくるくる。


棒状にする。
大きめの鍋に2㍑位お湯を沸かし火を弱火にしたら肉を入れる。
このまま5分程弱火にかけたら蓋をして火を止める。
そのまま冷めるまで放置むんちゅ



茹で上がり。

あとは薄くスライスしたら出来上がりWハート


ポイント?は茹ですぎないことふっ
位かなーはてな5!
茹ですぎたらパサパサになると思います
味付けもめっちゃシンプルやしケアベア ピンク

めっちゃピリッきらきら!!きらきら!!
割としっかりした味なので
  オカズとして食べるときはサラダに添えて(´∀`)つ■
お酒のあてとして食べるときはそのままあっっ
クラッカーとかでも合うかもハート

めっちゃお酒進む味むんちゅビール

写真はたまたまおうちに有ったサラミ入りのクリームチーズと交互に並べてみましたwハート☆

パパの夜ご飯。。やけど。やけどお酒飲みながらの夜ご飯やからビールごはん
サラダとツマミの間な汗盛り付けふっ