2017.7.16に立川談慶「人生を味わう 古典落語の名文句」を読了しました (^-^)

古典落語をしみじみ編、すかっと編、ゆったり編、じんわり編、あざやか編の5章に分類し、それぞれ8本前後の作品を取り上げ、粗筋と解説、名文句とそのココロを解くという本。

ただの粗筋だけではないので、噺を深いところで理解できる気がしました(*^_^*)


NHKの番組「超入門!落語 THE MOVIE」を見たり、田中啓文の本を読んだりして、いつかは古典落語をちゃんと聞いてみたい!と思っているのですが、どなたの高座を聞けばいいのか肝心なことが分からなくて(⌒-⌒; )

古典落語をナマで聞くならこの方!という方がおられたら、ぜひ教えてください(`*)


{E4F8C9D1-71C7-44DE-B6A5-9242A9B6439C}