美味し~い♪ もち吉『えん餅』 | 今日は今日 明日は明日

今日は今日 明日は明日

リウマチで悪性リンパ腫、そしてまさかの乳がんになってしまったけど普通の主婦です。

もち吉といえば

おかきやお煎餅が有名ね顔


私は知らなかったんだけど、和菓子もあるんだね~。



今日は今日 明日は明日

もち吉さんの『えん餅』を頂きましたドキドキ


何だかネーミングも縁起が良さそうでいいねグー



今日は今日 明日は明日

食べる前は

5個入りで525円か、まぁそんなもんでしょ。

ちょっと小ぶり?と思ったけど・・・


今日は今日 明日は明日

食べてみたら

生地がすごくもっちりしててけっこうな食べごたえでさ

甘さも控えめで美味しいじゃないの合格


私はこのもっちり生地がすごく気に入ったわ~↑


あっ息子がね、最初この画像の半分を食べた後に

「もう1個食べていい?」だって。

餡子嫌いの息子がですよーーーーえーっ!!


こだわりの小倉あんは北海道産の小豆に大粒で赤色が濃く小豆の王様と称される大納言小豆をブレンドし、もち吉の天然水で炊き上げています。


息子この↑違いが分かるのか!?


とっても美味しゅうございましたラブラブ




もち吉ファンサイト参加中


【もち吉】えん餅