笹だんご | 今日は今日 明日は明日

今日は今日 明日は明日

リウマチで悪性リンパ腫、そしてまさかの乳がんになってしまったけど普通の主婦です。

読者登録してね





【だんご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の笹だんご(笹団子)(粒あん)5個30名様で



        今日は今日 明日は明日

      新潟県の伝統菓子 笹だんご(笹団子)  



小っちゃいチマキかと思ったら・・・



       今日は今日 明日は明日

笹に包まれていたのは

よもぎ餅の中に餡子が入った可愛らしいお団子でしたニコニコ



餡子って無性に食べたくなる時ないですか?




団子は蓬(よもぎ)をたっぷり使い、昔ながたの杵(きね)つきでおつくりした よもぎ餅。
また、『笹だんご(団子)』
の本来の美味しさが引き立つ工夫として、笹の香りが団子になじむように和菓子職人が後蒸(あとむし)製法でおつくりしております。


お中元には菜菓亭の和菓子を。



モニプラさんでイベント開催中です音譜



ペタしてね