【にんじんCLUB】もちもちつやつやおいしい杉浦さんの新米 | 今日は今日 明日は明日

今日は今日 明日は明日

リウマチで悪性リンパ腫、そしてまさかの乳がんになってしまったけど普通の主婦です。

畑と台所をつなぐ「にんじんCLUB」ファンサイト応援中



今日は今日 明日は明日


『にんじんCLUB』の主食!
美浜町・杉浦農園さんの新米です。


美浜町といえば、私の住んでいる知多半島。

こんなに近くに、安全で美味しいお米があったなんて嬉しいですね~ラブラブ



今日は今日 明日は明日


画像では分かりにくいかもしれないけど

ちょっと真っ白じゃないと思いませんかはてなマーク

実はこのお米、7分づきなんです。


今日は今日 明日は明日


品種はコシヒカリとヒトメボレのブレンド。

7分づきだと栄養がも高くて↑


杉浦農園さんのお米は、

全然殺虫殺菌かけてないんです。

箱施薬(育苗時の防除)は、ヒトメボレとコシヒカリに殺虫剤を規定量の3分の2ぐらいを1回だけ。

他の品種にはやらなかったそうです。

でもその分手を掛けたっていうことですよね。

最低限の農薬しか使っていないので、安心して頂けますねニコニコ



今日は今日 明日は明日

今年、新米を初めて頂きましたが、やっぱり美味しいです。

甘みがあって、もっちりしててグー


3合炊いたけど

予定外に旦那さんも息子もおかわりしちゃって

明日の朝の分が足りないあせる

でもこれ美味しいって証拠合格

息子なんてホントはっきりしてるもん。

ちょっとお口に合わないと、不味いとは言わなくても食が進まない。。。



畑と台所をつなぐ にんじんCLUB カフェ&レストランにんじん


       にんじんホームキッチン


      食卓に美味しいは絶対大切。

     でも安全って更に大切ですよね。



  ペタしてね  読者登録してね