こんばんは

日本栄養バランスのダイエット協会インストラクター
 
にしだなおこです
 
今日の体重は  43.7kg(-400g)
 
ちょっぴり戻り始めました
 
 
昨日はイブでしたよね
 
 
週末でしたので、
パーティの方も
多かったのでは?
 
我が家は家族で
過ごしていました
 
そして娘のリクエストで
 
低カロリーケーキ
を作ってみました!!
 
生クリームは外せないそうです
 
むむむ・・・・
 
悩んだ末の
ケーキです
 
 
砂糖  ⇨    羅漢果(0kcal)
小麦粉   ⇨    米粉
生クリーム   ⇨     低脂肪クリーム
 
フルーツ多用
 
 
に材料を変更しただけ

後は普段通り
生地を焼いて

イチゴをこれでもかっと
デコレーション

かっ、簡単
普通・・・(笑)




 
家族の評判が気になります
 
{056EC4D2-2506-4A10-8E32-799E5D0772F4}

生地の間もイチゴたっぷり〜
クリームたっぷり〜
 
 
クリームたっぷりだけど
あっさりして食べやすい
 
おいしい!また作って!!
 
と言ってもらいました
よかった~
 
ちょっと豆知識
 
羅漢果
天然素材の甘味料です
水溶性の食物繊維で
砂糖と同じ甘さでカロリーはゼロ
コレステロールも上がりにくい上
 
ミネラル類が豊富で
抗酸化作用があります
 
優秀な食品ですね
 
でも
 
甘味料ですので
カロリーがないからといって
取りすぎは禁物ですよ~
 
そして
ちょっぴりお高いの
 
私は普段は使っていません
 
特別な時に・・・・・
心の安心として
使うのはいいかな?
 
特に使用しなくても
ダイエットはできまーす
 
 


お料理のお話の続き


ここ何年かは
チキンの丸焼きに挑戦しているのですが
 
なかなか上手く焼けなくて
 
去年はパサパサ
 
毎年苦戦していたんです
 
今年は焼き方を変えたら・・・
 
上手く行ったかも!!
 
 
{50432A82-15B4-4670-9860-880A9D86DE46}
見た目はいまいち(笑)
照り焼き風のたれに半日つけてみました
 
 
オリーブオイルを塗った後
 
オーブンで
アルミホイルに包んで
210度で   80分
外して焼き色を付けるため
230度で   50分
 
 
外はぱりぱり
なかはしっとり
 
焼けました~!!
 
よかった~ルンルン


簡単でヘルシー
大好き!


 
そして
美味しく楽しい食事の途中
 
えっ・・・
そうなの??
という話を聞くことに・・・
 
明日、聞いてくださいね。
 
明日も楽しい一日になりますように
 
 
 私が8キロ痩せたダイエットはこちら