こんばんは
日本栄養バランスダイエット協会インストラクター

にしだなおこです


今日の体重は
43.4kg (+200g)

月のものが来ましたが、あまり増えていません。
明日かな?

いつもはもっと、増えまーす


昨日のお食事に関係しているのかしら?

最近、月のものの前のお食事を
いつもと変えています


お米食べてます


先日の
美味しいランチの後
夜は控えよう〜と思いましたが、
またもや外食となり


時間もなく、
和食を食べた〜いと飛び込んだお店


MUJI   CAFFE
{29B4C49E-974A-49B2-85DA-BF6AD1543B62}

鯖の味噌煮がメイン
きびなごの南蛮漬け→これはサラダのほうが
                                         いいですね
きびなご好きなの〜\(//∇//)\

レンコンとサツマイモの金平
十穀米
ワカメのお味噌汁


しっかり頂いちゃいました


そして、今日も
おやつに
チョコレート食べたいな
思いましたが、

おにぎり を食べました


穀物を食べると、
甘いもの欲しくなくなるんですよ〜


身体に糖質のエネルギーが届くからなんですね
お砂糖は、このエネルギーの代わりには
ならないんです

そしてお砂糖は、やめられない
常用性の強い食べ物

癖になっちゃうんですね

けれど

理屈では分かっていても、
穀物を多めにとることは、
なんだか太ってしまいそうで
怖くありませんか?


怖いですよね


デザートは怖くないのに(笑)
穀物は、怖かったです

でも、
大丈夫

太りません

甘いものが欲しくなくなり、
気持ちが落ち着きます

月のものが来て、甘いものが欲しくなったら

おにぎり食べてみて下さい(*^^*)


わたしはこれで、
月一の理性の効かない⁈
暴食暴飲がなくなりました



身体にもいいですよ〜v(^-^)v




明日も良い日でありますように



私が8kg痩せたダイエットはこちら