マタニティ雑誌では
『ママが動きやすい6か月くらい
から、入院・出産の準備を~』
なあんて書いてありますが

ずぅっと準備していませんでしたあせる

もう来月の下旬に産まれると
いうのに!!

もし予定より早まったら
さらにバタバタ必至だったなあ。
あぶな~[みんな:04]


先日、実家に帰省したので
ここぞとばかりに
両親にいろいろなお店へ
車で連れて行ってもらいました[みんな:01]


赤ちゃん本舗、ベビーザらス、
西松屋、ホームセンター・・・
だいたい駅から遠いんだもの[みんな:03]
荷物も持てないし[みんな:02]


少しずつ、少しずつ
アイテムが増えてきて
ホッとしているところです。


おむつなどのアイテムは
ネット注文でもいいんでしょうけど
お店で実際に見た方が
やはりワクワクして
楽しいもんですね[みんな:05]


それから、アッチの店より
安く買えたゼィ[みんな:07]っていう
時なんかは、嬉しくって
しょうがないです[みんな:08]



[みんな:09]今回買ったもの[みんな:10]

【ホームセンター】

◉わたし入院用
スキンケア用品
洗面グッズ
歯磨きセット
コップ
ペットボトルストロー
冷えピタ、マスク
悪露用ナプキン
ドーナツ座布団
photo:02



会陰切開後は痛くて座れないって
いうんでね・・・[みんな:11]
まず産婦の必需品ドーナツ座布団
を探しましたよ[みんな:12]

でもでも
ピッタリ同じ商品なのに
ベビー○○スで1280円くらい
だったのがホームセンターで
980円で買えたのでホクホク
してる自分がいます[みんな:12]


photo:07


洗面グッズなどは
シーン別に分けました。
はあDASH!
入院て ドキドキします!!


◉こっこ用
パンパース(124枚入)
お風呂の湯温計
赤ちゃんの洗濯用洗剤(arau)
ベビーガーゼハンカチ


【ベビーザらス】

◉わたし入院用
産褥ショーツ


◉こっこ用
キューブタイプのミルク
新生児用ドーナツ枕
photo:01


なぜか母がイチオシしてきたコレ。
硬さが良かったらしいですにひひ


【西松屋】

◉わたし入院用

骨盤サポートベルト
photo:05


ワコールのベルトを通販しようと
思っていましたが、ママと助産師さん
が共同開発したピジョンの
コレを買ってみました。
期間限定で300円くらい
安くなってたのもありがたい!!


パジャマ
西松屋はパジャマ安かったあ~。
photo:03


授乳口もついている
前開きの長丈パジャマ(パンツ付)

photo:04


ただでさえ安いのに
さらに値下げになっていて
この3枚で計4300円でした!!


マタニティ雑誌だと
サイズが合うか分からない上に
1枚4000~6000円してて
う~んって悩んでたんですけどね[みんな:13]

縫製はそれなりでしょうが(失礼!)
長く使わないし、他のママさんと
カブっても全く気にならないので[みんな:14]


◉こっこ用
哺乳瓶
photo:06


ピジョンの母乳実感[みんな:15]

まずは1本しか買わないので
より衛生的というビン製を
選びました。
産後、必要に応じて
プラスティック製も検討しようかな。

母乳の出方によって
搾乳機や母乳フリーザーバッグ
消毒グッズ、哺乳瓶など
買い足そうかなと思っています。


あとは今月中に
クラちゃんと東京にて
お買い物の総仕上げ[みんな:16]

わたし用は
マザーズバッグに授乳用ブラ、
母乳パッド


こっこ用は
ベビー布団、ベビードレス
おくるみ、沐浴布&湯上りタオル
ベビー用全身シャンプー
おむつ、おむつマット
おむつバケツ

それから
新生児から使える抱っこ紐くらい
かな。

チャイルドシートとベビーカーは
譲って頂いたものがありますが
クッションがなくて新生児は
使えないタイプな気がする・・・。
すぐ使うチャイルドシートについては
特に調べなきゃです。


最初から
カンペキに揃える必要は
ないと言われますが、
それでも出産準備って
けっこう大変なものですね[みんな:17]






iPhoneからの投稿