今回、お試ししたのはこちら。

村田園の万能茶ですo(^▽^)o

以前から、CMで見かけては気になっていたお茶をいただけました

$りこままの懸賞・育児ブログ-attachment00.jpg



村田園の万能茶(選)は、16種類の厳選した素材をブレンドしています。

一般的な茶葉と、思っていただけに

こんなにも素材感があるとは知りませんでした!
$りこままの懸賞・育児ブログ-attachment02.jpg

とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、浜茶

くま笹、ウーロン茶、甜茶、甘草、びわの葉、枸杞、桑の葉、あまちゃづる


の、16種類のブレンド茶。

知っている茶葉がら、なんですか?ってな茶葉までいろいろと入ってますね♪( ´▽`)



$りこままの懸賞・育児ブログ-attachment03.jpg


今回は、やかんに1リットルの水を沸かして、この万能茶(選)をいれて5分ほど煮出してみました。

粗熱をとり、茶こしでこしてポットにいれてみましたよ。

色味は、麦茶のような感じになります。香りは、ちょっと独特な香りにでした。

いろいろとブレンドされているので、それらが混ざった感ありですね。



気になる味は、よくあるブレンド茶の味を

しっかり濃くして風味よくした感じです。個人的には毎日でも飲みたいくらい美味しいですo(^▽^)o

体に良さそうなので、続けていくとその変化がわかるきがします。

近所のスーパーにも、売っていたので今度買ってみようとおもいましたね。

これから、秋冬になると急須でお手軽に飲めるので試してみようo(^▽^)o




ちなみに、

$りこままの懸賞・育児ブログ-attachment04.jpg

1才7ヶ月の娘も飲んでます♪( ´▽`)

小さなお子さんのいる家庭でも愛用されているみたいですから、

気になる方は一度の試してみてはいかがですか ♪( ´▽`)


村田園の万能茶は、4年連続売上日本一
健康茶2009~2012年度カタログ販売部門

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中健康茶の村田園