いくつになっても考える事は一緒

夢見る乙女たちは可愛らしいお部屋で

メルヘンチックな気持ちになって

美味しい食事をする…なんて夢持ってるんじゃないですか?

はい!

叶えましょう

 

 

場所は、吉祥寺駅北口から東へ向かって歩いて5分程度

賑やかな商店が途絶えた辺りにひっそりと建っているんだけど

まぁ昼間は店の外に行列の人気のお店

 

 

 

その名はHATTIFNATT 吉祥寺のおうち

 

 

 

何がそこまで惹きつけるのかって言うと

建物全体がとにかく可愛らしい

いかにも女子好みって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、かなりコンパクトな感じに思えたけど

案内された2階へ行ったらけっこう広かったよ

 

 

 

ハティフナットって読むみたいです(;^_^A

 

 

 

そして、なんと言っても印象的なのは壁面に描かれたイラスト

大きな絵本の中に入ったような感覚になるんだろうね

 

 

もう、この絵を見るためだけに訪れる人もいるんじゃないかな?

 

 

 

もともと、このお店のコンセプトは『子どもの頃の気持ちに戻れるお店』だそうで

「子どもの背丈くらいの入り口をくぐることで童心に戻って、はしごやロフト、

秘密基地のような店内を楽しんでいただけたらと思っています」←web上に書かれてました

 

 

 

 

で、このいかにも女子好みの可愛らしい絵は

「『マリーニ・モンティーニ』さんというアーティストで、

もともと店内壁のギャラリーによく展示して下さっていた方です。

非現実的な異空間を、とお願いして描いていただきました」

だそうですよ~
 

 

 

調べたら、blogを発見↓興味ある方はコチラを

marini*monteanyオフィシャルブログ

 

 

さてさて、店内の説明はこれくらいにして

肝心の食事をw

 

 

まず、テーブルに置いてあるメニューがこちら

 

 

もう徹底しているよねw

 

 

ガッツリ食べるって感じの物はないけど

喫茶店の軽食+αって感じかな

 

 

 

 

 

 

子供のお店じゃないぞ的な?お酒だってちゃんと用意されているんだ

 

 

えもじはカワイイけどねw

 

 

そして、今回頼んだのは

たこのタコライス

 

 

 

このメニュー食事する人には

けっこう人気みたい

 

後から来店した男性客は、ほとんどこれ頼んでたよ

 

 

やっぱ、見た目のボリューム感に惹かれるんだろうなw

 

 

 

なぜたこのタコライスなのか?って言うと

 

 

ひき肉の代わりに八本足のたこを使って調理しているから…まぁ、それだけなんだけど

食欲のない人や野菜不足の人、沖縄を感じたい人にぜひ食べてもらいたいんだって!

 

 

玄米、チーズ、タコ、卵とたっぷりな野菜で

ヘルシ~~~~~~!!(ミキティー風に…古いけどw)

 

 

 

同じ写真を何枚も撮ったんだけど

途中にかわいい絵を挟めば、なんとなく成立するでしょ?

 

 

でも、辛すぎず(辛いの好きな方はタバスコも用意されます)

まさに野菜をムシャムシャ食べる感覚?

シャケ弁は野菜好きだから、美味しいし大満足だったよ

 

 

そうそう、食べてすぐの話で申し訳ないけど

 

 

トイレがまた可愛らしいんだ

ってか、入り口の扉、小っさ!!

 

 

1mくらいの扉をくぐると

洗面室もこんな感じ

勿論トイレもそういう感じだったよ

女子用は覗けなかったけど…当り前だ!ヾ(▼ヘ▼;)

 

 


そして、食後にはカフェラテをいただきましたよ

 

 


まさにウインクしたくなる

夢の中の世界

おとぎ話の世界

絵本の世界へ

 

 


紛れ込める…そんなひと時を味わえた

良い時間

 

 

お勧めのお店です

 

ぜひぜひ!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

ゴチッ(。-人-。)