***レシピは明日載せます。***


モニプラさんでお試しさせていただきました。


日本製粉株式会社さんの商品です。



プレミアムゴールデンヨット
という強力粉です。






image









ボリュームを高めるためにモルトフラワー、

グァーガムを加えているということで、期待も高まり。




まずはいつも膨らみが不足しがちな食パン。




義母のコーンを巻き込んでコーン食パンに!






image



生地は2分割して、このくらいずつコーンを巻き込み。










{D20B9595-CA1C-4412-81AE-740669031302:01}







今までにない、理想的な出来栄えです。

トップに減塩しょうゆを刷毛でぬりました。

焼きモロコシ風です。

今までと同じような発酵加減で焼成に入ったのですが

膨らみがとても満足できるものでした。







そしてお次はこの子

「ちくわパン」




{06AC284F-8262-461F-9EBF-3BCCD6F63101:01}








パン生地にツブツブしたものが入っていますが

これは「アマニ」です。

お粉と一緒にお試しさせていただきました。






image




そのままでも食べられるとのことだったので家族で

1本を分けて手のひらにとり口にかぱっと放り込んだのですが

苦い・・・・・ローストが強いのかな???

そのまま食べるのは家族にも不評だったので

パンに入れ込んでみました。






image



ツナの水分をぎゅーっと絞り、玉ねぎのみじん切りとマヨネーズ・醤油・砂糖を少し

混ぜてちくわの穴に挟みました。

そして青じそと一緒にパンに巻き込み焼きました。

アマニがおいしーーーーい。

ツブツブ最高グッド!









{85933425-5DB6-43FA-98E0-5A877DCDA692:01}




これもお試し品と一緒に詰めていただいたジュース。

本当に「みかん」。

おーいすぃーラブラブ

大好きです。こういう味。




お次は明太子パン






image






すっかり気に入ってしまったアマニを入れた生地で

明太子マヨネーズを巻き込みました。

焼き上がり



image



なんていうか・・・・・なんだろ。

本当ににふわっふわでしっとり・・・・。

焼きたてはもちろん最高なんだけど、冷めてもフワフワ。




腕があがったんじゃない?って錯覚に陥りそう。







最後はよく見えなくてすみません。

プレッツェルを焼きました。





{FE9D7F29-17A5-4312-B844-0848A25A7ADC:01}




焼き上がり前にトロけるチーズをのせて…・

ドイチュのPちゃんが本場で食べているというチーズのせの

プレッツェルを真似てみました。




1kg頂いた粉があと少しだけ・・・・。



膨らみもよく、別にモルトパウダーを購入する必要もない。期限切れの心配もなく。

(モルトパウダーは常備していますが、賞味期限内で使い切ることは

なかなか難しい。私がいま使っているものも実は3か月前に期限切れですが

気にせず使っています。)

クオカさんや、富沢商店で2.5kgの扱いがあったらほしいなぁ。と思えるお粉でし


た。


粉のお試しだったのに「ローストアマニ」をすっかり気に入ってしまって


見つけたら購入しよう!と考えています。




ごちそうさまでした。


レシピは翌日の記事に掲載しています



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中