クリームやリキッドのアイシャドウは大好きなのですが、このタイプのシャドウは手持ちにイリュージョンドンブルやフュージョンモノなどもたくさんあるのと、乾燥による劣化が気になるので、発売から10ヶ月近くが過ぎていますが、購入を見送っていました。
なので、化粧品専門店に行っても見ないように触らないようにしていたのです。
見て触ったら買っちゃうと思っていたので汗



でも、このブルーグレーのシャドウにはやられてしまいました。

クレ・ド・ポー ボーテのオンブルクレームソロ #306。

劣化が気になるのと在庫過多なのも購入を見送っていた要因ではあるのですが、かわいいなと思ったピンクと淡いブルーがマットな質感だということ。
マットなのはどうも苦手なのです。
でもこの306がすごく綺麗でハート



細かいラメが上品です。
暗いところだとこんな感じこれ↓



こっちの方がラメがわかりやすいですね。
ブルーラメがチラチラと煌めいています。
基本的に私はラメがキラキラなものが好きです。
このシャドウはそんなにキラキラではないですが、なんとも上品なラメ具合ハート
他にもアイシャドウをいくつか購入したので、クレドのものはこれ一つにしましたが、今後別の色も購入する予定ですニコニコ