広島に出かけている間に、いとこからまたまたコスメが届いていました。
今日はそのうちのひとつやじるし



シスレーのリィスレデマキアン。
これは30mlのミニサイズです。
昨日早速使い方を調べて使ってみました。

一度しか使ってないのにこんなこと言うのはアレなのですが、このリィスレデマキアン、絶対買う!!
使う前にクチコミとかを見たら、評価が両極端で、ちょっと不安だったのです。
良い評価だと絶賛されてるし、悪い評価のは「ベースメイクが落ちきらない」とか、「洗い流しても被膜感があってぬるぬるする」とか、まぁさんざんな感じでえへへ…
なので、いろいろと見ていると、詳しく使い方を書いてあるブログを参考に使ってみました。

使い方はこの通りやじるし
乾いた顔と手に2~3プッシュ出し、手のひらに伸ばす。
そして手のひら全体で顔に伸ばし、力を入れずに指先でくるくるとマッサージ。
くるくるとなじませていると、だんだん指滑りが重くなってきます。
これはミルクの水分が肌に吸収されている状態だそうなので、摩擦しすぎないように気をつけながらさらにくるくる。
この状態が2分程。
肌色は透明になっていますが、ここで洗い流すと「落ちない」「被膜感」の元になるようです。
しばらくすると顎や頬のあたりからオイル化して指滑りが軽くなってきます。
そうしたらオイル化した部分から、まだ指滑りの重い部分に向かって伸ばしていくようにマッサージを続けます。
そして顔全体の指滑りが軽くなってからも、しばらくマッサージを続けます。
するとファンデの固まりや毛穴汚れが目に見える形で浮いてくるそう。
そこで、ティッシュで顔を押さえて油分を吸いとり、それから洗い流します。

他のやり方を試してないのですが、このやり方だと肌がすっごく柔らかく、ツルツルになります。
少なくとも、今まで自分の肌に触れた時のあの感触は初めてで、ちょっと感動してしまったくらいハート
「え、うそ!?
って声が出るくらいびっくりして、これは絶対買うと心に決めました。

時間がかかること、あとピーリング作用があるようで、肌が薄いので毎日使うのはどうかなぁと思ったりするのですが、あのツルツルと柔らかさは忘れられません。
時間がある時や、肌がごわごわしてる時には使いたいheart+kira*
まだクレンジングのストックがあるので、なくなったら買おうと思います。