シートマスク大好きで、プチプラから高級マスクまで、いろいろと使用してきましたが、一気に私の中でもシートマスクのトップに躍り出たのがこちらやじるし



私が愛してやまないBEAUTY MALLさんのWフラーレンCEグラブリジンマスク。
あまりにも気に入っているので、10枚くらいは必ずストックしておきたいのです。



この全成分を見ればわかるのですが、フラーレンとグラブリジンの配合率の高さは素晴らしいと思うのです。
化粧品の成分表示は配合量の多い順に表記されていて、1%以下は順不同でいいのですが、医薬部外品は強調したい成分を先に記載することが可能です。
でも、このWフラーレンCEグラブリジンマスクは、グラブリジンをたっぷり配合したいために医薬部外品ではないのです。
ということは、配合量の多い順に表示されているということなのです。

いつも、シートマスクを使用する時は、BEAUTY MALLさんのフラーレンナノクリームかフラーレンオールインワンジェルをたっぷり塗った上からマスクをのせることが多いのですが、今回は単独での力を実感したくて、あえて美容液の後に、普通に使用してみました。

このマスクはつけていると美容液が肌にしみこんでる感じがします。
マスクがぴたーっと密着してくるというか。
普通のシートマスクは逆に剥がれてくることが多いのですが、これは逆。
肌に吸い付いてくる感じがするのです。

アラフォーの加工なしのすっぴんで失礼します。



左の頬です。
蛍光灯の光が当たっていて、剥がした直後なのでマスクの繊維の跡が残っていますが、毛穴はずいぶん目立たなくなりました。
写真の右上部分にうっすらとシミがおわかりいただけるかと思います。
ライバルは美容レーザーというこのマスクで、シミが薄くなればいいなぁ。


BEAUTY MALLファンサイト参加中