これ、気になっていました。



リソウのリペアジェル。
水を1滴も使っていないという美容液。
美容雑誌ではなく、医学誌に掲載されたエイジング美容液です。
今回お試しさせていただいたのは、このリペアジェルとリペアウォーターのトライアルセット。

リペアジェルが8ml、リペアウォーターが100mlです。
このリペアジェル、本当に水を使用していないのです。



かなりシンプル。
なので、手に出すとかなり濃厚です。



透明な水のように見えますが、かなりこってり。
水というより水飴みたいな感じ。
プッシュ式の容器で、洗顔後最初に1~2プッシュ分を顔全体に伸ばします。
濃厚なので、足りないかと思ったのですが、まったくそんな心配は無用でした。



オールインワン美容液というだけあって、これだけでもちもちの肌になります。
でも、このリペアジェルの後に普通にスキンケアをしてもいいとのこと。
こういうところはすごく好きです。
やっぱりスキンケアは、基本は決まっていても、いろいろと試したいので、組み合わせられるのは嬉しいです。

このリペアジェルは本当に濃厚なので、使いにくさを感じることもあるようです。
私は特に思わなかったのですが、伸びにくかったり、しっとりしすぎたりするのかもしれません。
そんな時にはセットになっているリペアウォーター。



これも成分は水のみです。
水が持つミネラルを調整して特殊なプラズマ加工等によって誕生したそうです。
これをリペアジェルと混ぜると濃厚なジェルがサラッとした使用感に変わります。

これからの季節、乾燥から肌を守ってくれるアイテムだと思います。

リソウファンページファンサイト参加中