私が愛してやまないスキンケアブランドであるBEAUTY MALLさんのフラーレンナノクリームがリニューアルされました。
リニューアル前のクリームも、気に入りすぎてリピートに次ぐリピート、そして先月には5個まとめ買いしたところなのですが、しっかりリニューアル後のも購入しました。
でも、さらにモニターもさせていただけて本当に嬉しいです。

ということでリニューアル後のフラーレンナノクリームやじるし



今回は、前のクリームとの違いを比べていこうと思います。
まず、一番の違いはこちらでしょうか。



以前のものにはなかった、ラジカルスポンジマーク付き。
ラジカルスポンジとは、その名の通り、ラジカル(活性酸素の一種)を吸い取る(スポンジ)ような動きをし、長時間強い抗酸化力を持続します。
このマークは規定値以上配合されている証です。



左がリニューアル前のクリーム、右がリニューアル後のクリームです。
リニューアル前は本当に真っ白なクリームですが、リニューアル後は少しクリームの色がわずかにクリーム色が濃くなっています。
これは私の勝手な想像ですが、ラジカルスポンジはリポフラーレンより濃い色をしていて、水溶性フラーレンを高濃度で配合している化粧品は、ほんのり茶色い色が付いていることが多いそうなので、フラーレンが200%増量して、さらに高配合になったためかと思います。



手に出すと、さほど色の違いはわかりません。
右がリニューアル前のもの、左がリニューアル後のものです。
リニューアル後の方がこっくりとして濃厚なテクスチャーです。



伸びの良さや使用感は大きな違いはないと思います。
リニューアル後の方が少し濃厚ですが、浸透は相変わらず素晴らしいです。

そしてもうひとつ大きな違いは、石油系界面活性剤がカットされたということ。

私が愛読しているブロガーさんが書いていらっしゃいましたが、一言でリニューアルといっても、成分を増量したりカットするということは、テクスチャーが変わったり、使用感が悪くなってしまったりと、本当に大変なのだそうです。
なので、リニューアルしたけど、改良ではなく改悪になってしまうということもたまにあるのかもしれません。
でも、BEAUTY MALLさんのこのクリームは、成分だけではなくて、テクスチャーや使用感もますますパワーアップしていると思います。
ストック3個あるけど、これは絶対欠かせないクリームです。


BEAUTY MALLファンサイト参加中