クリスマスコフレを買わないかわりに、定番商品をちょこちょこ買っています。
今回も、限定でも新製品でもない定番のMACのリップスティック。



色はフレッシュポット。
ピンクみのあるマットベージュです。
これを単品で使用すると、「お前はすでに死んでいる」とケンタロウだったかはてな5!ケンシロウだったかはてな5!まぁどっちでもいいのですが、アニメのセリフが浮かぶような顔になって完全に撃沈です。
でも私は唇の色が赤いので、コンシーラー代わりにするつもりで購入しました。



手につけるとこんな感じ。
マットでこれひとつだと唇が乾燥します。
なので、シャネルのイドゥラビューティーリップバームを塗って、フレッシュポットを下地にして唇の色を消して、淡い色のリップを塗っていました。
でも、いつだったか読んだブログかサイトかにフレッシュポットとシアーなタイプのリップと混色するとミルキーなリップになるというのをふと思い出して、検索してみたのですが見つからず汗
ちょっと試してみようと思います。
かわいいミルキーリップができるといいなぁキラキラ