日焼け止めってすごく地味でどこにも属さないアイテムだなぁと思います。

目元や口元を綺麗に彩るポイントメイクの華やかさもなければ、肌の色ムラやシミなどをカバーしてツヤ肌もしくはマット肌に仕上げるベースメイク的な存在でもなく、また肌を潤して保湿してくれるスキンケアでもない。

でも、決してなくてはならない大切なアイテムだったりします。



愛用している日焼け止めクリームはBEAUTY MALLさんのWフラーレンモイストUVミルク。

日焼け止めクリームって、ものすごーく極端に言うと、とにもかくにも紫外線カット、紫外線からお肌を守るのが役目。
でも、その効果って、ある意味とてもわかりにくいものだと思うのです。

紫外線という目に見えないものを浴びて、肌が赤くなったり黒くなったり、炎症が起きたりシミになったり、といった肌の変化が起きるのか起きないのか。
それが起きれば日焼け止めとしての効果はないと言えると思うし、逆に起きなければ効果はあると言えると思います。

そういう意味ではSPFは高い方がいいのかもしれません。
でも、それだけではやっぱりダメなのです。
いくら紫外線がカットできても、肌に負担がかかって荒れてしまっては本末転倒だし、使用感が悪ければ使えないわけです。
今まで私が日焼け止めが苦手だった理由はここにあります。
特有のキシキシした使用感だったり、乾燥だったりしました。
とにかく落とした後の肌が、疲れているし乾燥半端ないし。
私の生活スタイルが、紫外線に当たることがほとんどないということも幸いして、下地やファンデに入っている紫外線カット効果だけで過ごしていました。

でも、この日焼け止めは普通の日焼け止めではないのです。

フラーレンには現在ある成分の中では最強とも言える高い抗酸化力があります。
それはビタミンCの172倍、プラセンタの800倍と言われています。

そんなフラーレンが規定値以上配合されているのです。
しかも、水溶性、油溶性の両方が入ったWフラーレン配合。

WフラーレンモイストUVミルクのすごいところは、白浮きしないとか、毛穴を目立たなくしてくれるとか、下地として使用するとファンデーションがぴったり密着してくれて、とても綺麗につくとか、語るところはたくさんあるのですが、それよりも何よりもスキンケア効果の高さだと思います。

前回の記事で、首のシワについて触れましたが、思いもよらないところにも、しっかりと効果を出してくれるのが、BEAUTY MALLさんの素晴らしいところはーと

落とした後の肌が疲れていないどころか、綺麗なのです。
毛穴も目立たないし乾燥もしていない。
これは、すごいことだと思うのです。

あんなに日焼け止めが苦手だった私が、このWフラーレンモイストUVミルクを知ってからは、下地としてだけではなく、メイクをしない日でも、この日焼け止めクリームだけは欠かさなくなりました。
これがあれば、アウトドアも娘の運動会も怖くないな、と思います。


BEAUTY MALLファンサイト参加中