ゴールデンウィーク明けた今日が休みなので、ちょっと嬉しいような気がしています。

相変わらず日射しが強いので毎朝欠かせないのがこちらこれ↓



BEAUTYMALLさんのWフラーレンUVミルク。
毎朝使用しているので、ずいぶんぺったんこになってきましたえへへ…

基本的に休みで出かける予定がないときはすっぴんで過ごしたいのですが、それでも急に誰かが来たり、洗濯物を干したりするのに外に出たりするので、まったくのすっぴんというわけにはいかないのが悲しいところ。
けど、しっかりファンデは塗りたくないなぁ・・・。
と、思ってふと思いついたのがファンデとUVミルクとのコラボWハート



写真を撮るまでに混ぜかけてしまったのは見なかったことにしてくださいてへ
混ぜて伸ばすとこんな感じにこれ↓



ファンデーションだけの時ほどカバー力はないですが、オイルと混ぜるよりもカバー力もあります。
そして質感がクリーミーになって、よりツヤっぽくなるけど、白浮きはしません。
休みの日用に軽いメイクの時に混ぜていたけど、仕事の時のきっちりメイクの時でも、下地として薄くUVミルクを塗って、ファンデとUVミルクを混ぜたものを塗ってもいいかもWハート
これは明日仕事なので試してみようと思います。

下地だけで使用するよりも、ファンデにも混ぜている方が、落とした時の肌がさらにお疲れなしなので好きなのです。

このUVミルクがあれば紫外線も怖くないので、夏もお出かけが楽しめそうですハート

BEAUTY MALLファンサイト参加中